TABIZINE > 観光 > 絶景 > 気持ちが高ぶって落ちつかないときに。「癒しの世界七絶景」

気持ちが高ぶって落ちつかないときに。「癒しの世界七絶景」

Posted by: 山口彩
掲載日: Dec 13th, 2014. 更新日: Jan 13th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

気持ちが高ぶって落ちつかないときに。癒しの世界七絶景

師走のこの時期は、仕事もプライベートもせわしない日々が続きます。つい気持ちが高ぶってよく眠れなかったり、残業が続いてリラックスできなかったりしますよね。

青には鎮静効果があるといわれます。世界の青い水辺の風景をめぐりながら、ほっと一息つくひとときを。


のどかな川沿いの田園風景

気持ちが高ぶって落ちつかないときに。癒しの世界七絶景

スロベニアの首都リュブリャナ。川の流れも時間の流れもゆったりと感じられる、のどかで温かな風景です。

静謐な湖にひっそりとたたずむ木

気持ちが高ぶって落ちつかないときに。癒しの世界七絶景

ニュージーランド、ワナカ湖。透き通るような湖水に、周りのすべての音がすいとられてしまいそうです。

美しく青きドナウ

気持ちが高ぶって落ちつかないときに。癒しの世界七絶景

オーストリア、ドナウ川。雪の頃も素晴らしく、夢の一景のような淡い色合いは、心を優しく包みこんでくれます。

秘境に隠された青

気持ちが高ぶって落ちつかないときに。癒しの世界七絶景

中国の黄龍国立公園。 龍のうろこにたとえられる湖沼の水は、光や時間により、五色に変化します。

独特の渓谷美

気持ちが高ぶって落ちつかないときに。癒しの世界七絶景

カナダのモレイン湖。ゆらぐ湖面に朝焼けが訪れ、あたりは幻想的な雰囲気に。夢が醒める前のまどろみのように、心地よい青です。

北海道三大秘湖のひとつ

北海道、阿寒のオンネトー。湖底に横たわる木々がはっきりと見えるほど澄み渡り、一度訪れると忘れることができない癒しの湖です。

神秘的な聖地の沼

気持ちが高ぶって落ちつかないときに。癒しの世界七絶景

青森県、白神山地の十二湖。中でも青池の美しさ、神秘的な空気感は聖なる森とともに深く五感にしみわたります。

今年も残すところ、あとわずか。それぞれの一年が、つつがなくしめくくられますように。

[Photo by shutterstock.com]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


| 観光,絶景,北海道・東北,ヨーロッパ,北アメリカ,オセアニア・南太平洋,北海道,青森県,オーストリア,スロベニア,ニュージーランド,カナダ,観光,観光,観光,観光,観光,観光


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT