TABIZINE > ショッピング > 【文房具ギフトにも】おしゃれで可愛いステーショナリーグッズ5選

【文房具ギフトにも】おしゃれで可愛いステーショナリーグッズ5選

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Mar 13th, 2015. 更新日: Jan 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

お仕事や勉強を前にして「今日は何だかモチベーションが上がらない・・・」と感じてしまう日ってありますよね。単調になりがちなデスクワークをぐっと楽しくしてくれる、ポップでキュートな文房具をご紹介! これがあれば作業がサクサク進むかも?

【3月掲載希望】デスクで思わずにんまり?!可愛さ満点ステーショナリーグッズ5選


クリップホルダー

味気ない事務用品の代表格ともいえるクリップですが、このアニマルクリップホルダーを使えば見違えるほど可愛くなります!

ころんとしたフォルムは、疲れたとき眺めると癒し効果もありそう。マグネットタイプなので、「クリップを使おうとして蓋をあけたら、勢いあまってひっくり返してしまった・・・」そんな悲しい思いともオサラバです。

修正テープ

ノートにマヨネーズやケチャップをにゅ~っ!

こんなユニークな修正ペン、筆箱に入れているだけで気分が上がりそうですね。使っていると「何それ!?」と周りに人が寄って来るかもしれませんよ。

消しゴム

こちらはキャラメルそっくりの消しゴム。パッケージや包み紙まで本物を忠実に真似て作られています。1ケース6個入りなので、お友だちにお裾分けすると喜ばれるかも。おなかが減っても間違って口にいれないようにしましょう。

テープカッター

べろーんと伸びた舌のように見える、ユーモアたっぷりのテープカッター。飄々とした表情が愛らしく、机の上に置いていると時々話しかけたくなります。

鉛筆立て

こちらはヨーロッパの文具メーカー、コヒノールの木製ハリネズミいろえんぴつ。ハリネズミのハリの部分を鉛筆立てにしてしまうなんて、何ともアイデア秀逸な商品です。プレゼントにも良さそうですね!

スマホスタンド

真っ赤なハイヒールのスマホスタンドは、オシャレというだけではなく、シリコン製で安定感もばっちり。仕事に集中しているときでも、スマホに来た連絡にすぐ気づけて便利です。また赤色は脳を活性化させる働きもあるので、能率が上がり、作業がぐんぐんはかどりそう。

楽しい気分にさせてくれる文房具を取り入れて、春の訪れとともに心機一転、がんばっていきましょう!

[Photo by Shutterstock.com]

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,,, | ショッピング,グッズ


ショッピング関連リンク





中日ビル屋上広場 中日ビル屋上広場

太平洋を望めるスポット 太平洋を望めるスポット
道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑 道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おしゃれ #プレゼント #可愛い #文房具



ショッピング グッズ