TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 【西荻窪】パン好きにはたまらない!美味しい名店パン屋さん5選

【西荻窪】パン好きにはたまらない!美味しい名店パン屋さん5選

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Mar 30th, 2015. 更新日: Jan 12th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

西荻窪の住宅地の中には、隠れるようにパンの名店が点在しています。その中でも、お気に入りのパン屋さんをあなただけにお教えしましょう。


フランクフルト

おススメ!「スペシャルドッグ」

本来はソーセージ、コンビーフのお店ですが、密かにパンコーナーがあります。スペシャルドッグ(フランクフルトソーセージを刻んだものがはいったドッグ)は絶対食べたい逸品。

一度食べたら忘れられなくなる、サラサラ、ふんわりのコンビーフ。今まで食べていたものは、何だったんだろうと思わせます。バタートーストにのせても美味しいですよ。

コンビーフについて詳しくは「人にあげたい、自分も食べたい。秘密にしたい「通のおもたせ」7選」をご覧下さい。

[手づくりハム・ソーセージ専門店 フランクフルト]

アンセン

おススメ!「グルメ食パン」

美味しい町のパン屋さん。当初西荻窪にあった小さな店舗が藤沢市に移転→ファンの要望により西荻窪での移動販売→再び西荻窪の店舗再開。西荻窪という土地との縁が、深いのでしょうね。

グルメ食パンはお高いけれど、香りが高く、他の食パンが食べられなくなるほど。チョコマーブルは、ピーナッツチョコがたっぷり入った贅沢なパン。

【パン好きにはたまらない西荻窪】美味しいパン屋さんめぐり
(C)Sara Aoyama

懐かしい味のする、メレンゲ、コーヒーサンドも大好きです。

[アンセン]

ブーランジュリーママン(旧 ムッシュソレイユ)

おススメ!「ゴルゾー」、「キャベツとアンチョビ」

パンもケーキも美味しいフレンチ系ベーカリー。一番人気ゴルゾーは、クルミ入りカンパーニュにブルーチーズを塗って焼き、さらに蜂蜜をキャラメリゼさせたもの。

キャベツとアンチョビ。赤ワインと良く合います。レーズンとくるみがどっさり入ったノアレザンも大好きです。

もちもちのカヌレ。バニラビーンズの入ったクリームパン、シュークリーム、小袋入りのラスク、メレンゲも美味しいですよ。

シュークリームについて詳しくは「【西荻窪】春爛漫、乙女の街歩きにぴったりのお店5選」もご覧下さい。

[ブーランジュリーママン(旧 ムッシュソレイユ)]

えんツコ堂製パン

おススメ!「揚げベーグル(きなこ)」

ふくろうがトレードマークのパン屋さん。小麦粉の良さが引き出されたパンで、根強いファンが多いです。

ベーグルはNYのものとはまた違いますが、きなこの揚げベーグルは、モチモチ具合が力強くて好みですね。季節のベーグルも見逃せません。

ふくふくのクリームパン。看板商品には、中にチョコチップの入った「はりねずみのパン」、見た目もネーミングも可愛い「おしりパン」などがありますよ。

[えんツコ堂 製パン]

しみずや 

おススメ!「うぐいすパン」、「コロッケサンド」など総菜パン

タイムスリップしたかのような、昔ながらの町のパン屋さん。ガラスケースの中で、素朴なパンたちが買われる出番を待っています。

懐かしいチョコ・コルネ、クリームパン、うぐいすパン、あんぱん。やさしい味にホッとします。

【パン好きにはたまらない西荻窪】美味しいパン屋さんめぐり
(C)Sara Aoyama 

ふんわりしたコッペパンに挟まれたカツサンド、サラダサンド、コロッケサンド、たまごサンド、焼きそばパン。これらのパンを子供の頃からおやつに食べていると、真っ当な人間に育つのではないかなどと思ってしまいます。正しい味というのでしょうか。

昔は、ちょっとだけ恐かったおばさんが切り盛りし、おじさんが作り手でした。おばさんが急逝された後、おじさんがひとりで2役兼ねるようになりました。

大丈夫なんだろうか、ひとりで店は続けていけるのかしらと、心配したファンも多いと思います。元気で、末永く、美味しいパンを作り続けて欲しいものです。

【パン好きにはたまらない西荻窪】美味しいパン屋さんめぐり
(C)Sara Aoyama 

[しみずや]

西荻窪は地味な印象ですが、口のこえた住民が多く、実は名店が多いエリア。パン好きなあなただったら、きっと住みたくなる町ですよ。

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,,, | 観光,グルメ,関東,東京都23区,グルメ,観光


東京都23区のグルメ関連リンク

クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ

Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン


AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE
東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶 東京都千代田区・「パティスリー GIN NO MORI グランスタ東京店」グランスタ東京店限定・森の恵みクッキー プティボワ グランスタ東京店限定缶

東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内) 東京都港区・「麻布台ヒルズ マーケット」Comme’N TOKYO(店内)
東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3 東京都港区・(麻布台ヒルズ マーケット内)Comme’N MERINGUE(外観)3
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#パン屋 #フランクフルト #名店 #美味しい #西荻窪



観光 グルメ 関東 東京都23区 グルメ 観光