TABIZINE > グルメ > 【レシピ】涼しげで可愛い!真似したくなるクールなサマードリンク

【レシピ】涼しげで可愛い!真似したくなるクールなサマードリンク

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Jun 22nd, 2015. 更新日: Jun 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

涼しげなブルー。目の前に、真夏の海が思い浮かぶような。こんな夏らしいドリンクを出されたら、汗も引きますね。

オーシャン・ウォーター Ocean Water

Fake Ginger Ocean Waterのレシピ 

材 料】2名分

水  大さじ3
砂糖 大さじ3
ココナッツ・エクストラクト(ココナッツの風味を出す香料) 小さじ1 
液体食用色素(青) 3滴
レモンライムソーダ(350ml) 2缶

作り方

1. 電子レンジに対応出来る小さなボウル(カップ)に、水と砂糖を入れて、1分加熱します。
2. 砂糖が溶けるまで、よく混ぜます。
3. 2をピッチャーに注ぎ、ココナッツ・エクストラクト、液体食用色素(青)、そしてソーダを
加え、混ぜます。
4. 氷を浮かべて、冷たいうちにすすめます。

【ヒント】
●食用色素(青)の代わりに、カクテル用のブルー・キュラソーを使用しても、良いと思います。
●ココナッツ・エクストラクトが手に入らない場合は、マリブ(ココナッツ・リキュール)で代用、または省略可能。好みで、ココナッツ・ウォーターとソーダを割っても。
●ジンやウォッカを少し垂らすと、大人向けになります。

【夏のおもてなし】クールなサマー・ドリンクをどうぞ
(C)Fake Ginger

写真のように、小さな金魚(もちろん偽物)を泳がせてあげると可愛いですね。夏のおもてなし用に、金魚型のゼリーやグミ、金魚型の製氷皿など、用意しておいたら楽しいかもしれませんよ。

【夏のおもてなし】クールなサマー・ドリンクをどうぞ
(C)Fake Ginger

暑い日も、すうっと汗が引きそうな、涼しげなドリンク。メイソンジャーにサーブするのも良いですね。友人や彼が遊びに来た時、家飲みで皆が集まった時などにどうぞ。「冷たいものをどうぞ」と差し出した時のお客様の笑顔が楽しみです。

【夏のおもてなし】クールなサマー・ドリンクをどうぞ
(C)Fake Ginger

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,,, | グルメ,豆知識


グルメ関連リンク




ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
機内食 機内食
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2



ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する、夜の時計台をモチーフとしたポップコーンバケット1 ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する、夜の時計台をモチーフとしたポップコーンバケット1
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おもてなし #お洒落 #メイソンジャー #レシピ #夏



グルメ 豆知識