> > 遠くへ行くことだけが旅じゃない!小さく旅する3つの方法

,,,,,,,,,,,,, | ホテル・旅館,旅のハウツー,観光,豆知識

遠くへ行くことだけが旅じゃない!小さく旅する3つの方法

ライター: 公界公
更新日: Jul 1st, 2015

ここではないどこか遠くへ行きたい・・・ でも、その「どこか遠く」は案外すぐそこにあるのかもしれません。そんな小回りの利く旅を見つける手段を3つご紹介します。


1.宿で旅する

小さく旅する3つの方法

目覚める場所が変わるだけで一日気分がフレッシュになります。ホテル旅館とは一味違った宿泊を楽しみたいならAirbnbで宿を探してみましょう。Airbnbは一般の人が貸し出している空き家やアパート・マンションの一室を予約して宿泊できるサービスです。

旅先の住宅街にある家に泊まって、その土地の普段着の日常に紛れ込みましょう。自分の地元でも面白い物件が貸し出しているかもしれません。泊まってみれば住み慣れた町の知らなかった一面が見られて面白いかも。Airbnbの利用のコツはこちらの記事をご参照ください。

2.視点で旅する

国内旅行に出る前に世界的に有名な旅のガイドブック「ロンリー・プラネット」の日本版を入手して、外国からの観光客の視点を拝借してみましょう。また、ロンリー・プラネットやトリップアドバイザーのフォーラムにはさまざまな質問が投稿されており、新鮮な視点が得られるかもしれません。

3.人で旅する

小さく旅する3つの方法

同行する人によって旅の印象はぐっと変わります。また、旅先での出会いは旅の醍醐味のひとつです。地元や近郊で行われている交流会をチェックして参加できる“Meetup”を利用すれば、旅に出なくてもその醍醐味を味わえます。少しでも興味を惹く集まりやイベントがあったらぜひ参加してみましょう。新しい出会いからきっと新たな旅が始まるはずです。

[All Photo by Shutterstock.com]

公界公

Kugai Toru ライター
行きたいのは場所ではなく境地。たくさん消費し、いっぱい忘れ、何も感じなくなり、すでに知っていたことをふとまた思い出す。珈琲の効き目がなくなると自転車で道に迷って遊ぶ。

,,,,,,,,,,,,, | ホテル・旅館,旅のハウツー,観光,豆知識