> > 夏のお出かけに欠かせない人気スマホグッズ5選

夏のお出かけに欠かせない人気スマホグッズ5選

Posted by: FUTA
掲載日: Jul 24th, 2015. 更新日: Feb 13th, 2019
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

いよいよ夏本番。晴れた日のお出かけには、やはり何でもできるスマートフォンは手放せません。

そこで今回は、そんなスマホをさらに便利で快適にしてくれる夏のアクティビティに持っておきたいスマホグッズ5選をご紹介したいと思います!


スマホ防水ケース

夏のアクティビティといえば、何といっても海。どこまでも広がるキレイな水平線を見ると、思わず飛び込んでしまいたくなる人も多いのではないでしょうか?

そんな時に便利なのが防水ケースです。海にダイブしても良いですし、マリンスポーツの時の楽しい瞬間の撮影にも使えます。せっかくの機会ですから海に潜って海中にいる魚たちとの記念ショットにチャレンジしても素敵な思い出になるかもしれませんね。

[dicapac]

リモートシャッター

「セルフィー」という自分撮りが流行っていますが、その時にどうしても問題になるのが、腕を伸ばせる距離でしか撮ることができず、背景を含めてキレイに撮ることができないという点です。

そこでオススメしたいのが「リモートシャッター」。これを使えばスマホと連携していますのでボタンを押すだけで離れたところからでも写真を撮ることができます。

自分撮り専用のセルフィースティックは見た目と持ち運びを考えるとどうしても・・・という人や、せっかくならお出かけ先の素晴らしい風景も含めて写真が撮りたい、といった人にはきっと重宝しますよ。

[Decotte]

三脚

夏のアクティビティを快適にしてくれるiPhoneグッズ5選

スマホが便利な点は、どこでも手軽に写真が撮れることではないでしょうか。
ただし写真を撮っているとどうしてもブレてしまったり、スマホをどこかに固定して写真が撮りたいという場面が出てきますよね。そんな時にこのような三脚を利用してスマホを固定すれば、いつもとは違ったアングルで、本格的な写真が撮れるようになります。

[JOBY]

スマホホルダー

夏のアクティビティを快適にしてくれるiPhoneグッズ5選

夏の天気の良い日のお出かけには自転車に乗ってサイクリングをすることも最高に楽しいですよね。そんな時に役に立つのがスマホホルダー。これさえあれば地図アプリを見ながら軽快に移動することができますし、単純にスマホの持ち運びにも使うことができます。

[MINOURA]

ストラップ

アクティブに活動している人で気をつけたいのがスマホの落下。自分は大丈夫だと思っていても意外と落としてしまう人が多いようです。スマホはかなりの精密機器のため、一度落としてしまうとどこか故障したり、ガラスが割れたりして「大事なデータが全て見れなくなった」なんてことも・・・。

そうならないためにも事前に持っておきたいのがこの「ストラップ」。これさえあれば断崖絶壁のような危険な場所での写真撮影も落下の心配はなくなります。ストラップを取り付けられるスマホケースと合わせてお使いください。

[Photojojo]

以上、これからの夏のアクティビティをさらに便利にしてくれるスマホグッズのご紹介でした。
ぜひお出かけ前に、事前に準備してみてください!

[Photo by Shutterstock.com]

FUTA

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。

,,,,,, | ショッピング,豆知識,トレンド,グッズ


ショッピング関連リンク

バックハウスイリエ ショーケースのパン バックハウスイリエ ショーケースのパン
洗えるマスク 洗えるマスク
沖縄県「iias(イーアス)沖縄豊崎」 沖縄県「iias(イーアス)沖縄豊崎」
イップクボックス1 イップクボックス1
巡る純喫茶 巡る純喫茶

top top

top top
© Kasumi Abe © Kasumi Abe
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

ショッピング 豆知識 トレンド グッズ