> > > > ニューヨーカーに学ぶ!スタイルよく写真にうつる方法

ニューヨーカーに学ぶ!スタイルよく写真にうつる方法

ライター: 青山 沙羅
掲載日: Aug 12th, 2015. 更新日: Dec 9th, 2015

旅行先で写真を撮る機会が多いシーズン。イマイチポージングが気恥ずかしく、なんとなくヌボーと立ったまま撮影、後々写真を見て激しく後悔、なんてことがありますね。

今年の夏は、ニューヨーカーのポージングを盗んで、カッコイイ夏写真を。美人度アップ、スタイル度アップのポージングを、こっそりお教えしましょう。


モデルのポージング

彼女たちが細い、スタイルが良いということは別にして(笑)、お気づきのことがあるでしょうか?

違いはここ!

1. 背筋を伸ばして、姿勢良く。猫背は老けて見えますよ。
2. 重心を片側にのせ、片足は曲げるのが基本。
両足揃えて、気を付け状態で直立するのはNG。
3. 肩は後ろに引き、胸を少し前に出すことを意識。



では早速実例をみていきましょう。

脚のポーズ

何といっても、脚のポーズが肝心! カメラを撮る人には、なるべく下から撮ってもらいましょう。脚が長く写ります。では、脚のポージングのバリエーションをご紹介しましょう。

重心を片足にのせて、開いて片足を流す
脚がすらりと長く見えますね。上半身は、流した足の方向へやや傾けて。


身体は斜めに、脚はクロス
身体は真正面より、少し斜めにした方がスリムに見えます。手前の脚を斜めに差し出すと、上品な脚長効果が。脚の内側を意識して。


フラミンゴポーズ
片足膝を曲げて、脚を重ね1本脚にします。脚を2本見せないことで細く、なおかつ女性的なラインで美しく見えます。


膝を重ねるようにクロス
脚をクロスすると、カジュアルスタイルでも、エレガントな雰囲気に。モデルの常套ポージングです。


片足の膝を曲げる
軸になる脚に重心をのせ、もう片足は曲げます。たとえフラットシューズでも、ヒールを履いているように、踵をあげるのがポイント。


次は周りにあるものを利用した方法をご紹介。

,,,,,,,,, | アメリカ,北アメリカ,旅のハウツー,現地レポート/ブログ,現地レポート/ブログ,豆知識,豆知識


アメリカの現地レポート/ブログ関連リンク

SEPHORA SEPHORA
アグリーセーター売り場 アグリーセーター売り場
220137-20 220137-20
銀座おのでら ニューヨーク店 銀座おのでら ニューヨーク店
Sandraさん提供写真 東京豪徳寺 Sandraさん提供写真 東京豪徳寺
アメリカ 猫カフェの猫 アメリカ 猫カフェの猫
216554-09 216554-09
ニューヨーク ニューヨーク
日本で「オキシ漬け」を流行らせた 酸素系漂白剤オキシクリーン 日本で「オキシ漬け」を流行らせた 酸素系漂白剤オキシクリーン
ジャクリーヌ・ケネディ・オナシス貯水池 セレブのお気に入りジョギングコース ジャクリーヌ・ケネディ・オナシス貯水池 セレブのお気に入りジョギングコース
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT