TABIZINE > 豆知識 > 【性格テスト】あなたの好きなコーヒーはどれ?

【性格テスト】あなたの好きなコーヒーはどれ?

Posted by: FUTA
掲載日: Aug 14th, 2015. 更新日: Dec 9th, 2015
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【性格テスト】あなたの好きなコーヒーはどれ?

ブラックコーヒーから女性にも飲みやすいカフェラテやフラペチーノまで、様々な美味しいコーヒーは私たちの毎日の楽しみの一つですよね。
そんな私たちの生活には欠かせないコーヒーですが、なんと最近の研究では、コーヒーの好みによって、その人の性格の傾向が分かるようになってきたそうです。

そこで今回は、コーヒーによって分かる性格テストをご紹介しましょう。
息抜きのついでに、ぜひ楽しんでみてくださいね!


あなたが好きなコーヒーはどれ?

まず、あなたの好きなコーヒーをどれか一つ決めてください。
コーヒーの種類はこちらです。


・ブラックコーヒー
・エスプレッソ
・カフェラテ
・カプチーノ
・フラペチーノ
・インスタントコーヒー
・ソイミルク

好きなコーヒーは毎日よく飲むものでも、毎日は飲まないけど好きなものでも大丈夫。
「自分はこのコーヒーを飲むのが一番好き」と、どれか一つに決まったらOKです。

ではコーヒーが決まったら、早速コーヒー別性格結果です。
結果はこちら!

ブラックコーヒー

【性格テスト】あなたの好きなコーヒーはどれ?

ー何事もまっすぐな性格
ー物事をシンプルにしておきたい
ー静かであるが気分屋
ー基本的にはミニマリスト

エスプレッソ

【性格テスト】あなたの好きなコーヒーはどれ?

ーリーダーシップを取りたがる
ーハードワーカーであるが気分屋
ー欲しい物の手に入れ方を知っている

カフェラテ

【性格テスト】あなたの好きなコーヒーはどれ?

ー神経質な傾向がある
ー人を喜ばせるのが好き
ー何かを決める際に優柔不断になりがち

カプチーノ

【性格テスト】あなたの好きなコーヒーはどれ?

ー強迫観念的で管理したがる
ークリエイティブで正直者。やる気に満ち溢れている
ー良い友人を作るが、常識人には理解されにくい

フラペチーノ

【性格テスト】あなたの好きなコーヒーはどれ?

ーなんでも一度は試そうとする
ートレンド好き
ー冒険好きで度胸がある
ー不健康な傾向あり

インスタントコーヒー

【性格テスト】あなたの好きなコーヒーはどれ?

ー明るくて楽観的
ーリラックスしていてのんびり屋
ー物事を後回しにする傾向あり

ソイミルク

【性格テスト】あなたの好きなコーヒーはどれ?

ー自己管理能力が高い
ーディテールにこだわる
ー独りよがりで自己中心的

いかがでしたか?
「合ってる!」とか「全然・・・」という人まで様々な反応があるかと思いますが、これはあくまで「統計を取ったらそういう傾向になった」というもの。

実際は1000人のコーヒー愛飲者を元に実験をしているそうなので、もしかしたらあなたが知らないだけで、実はちょっとだけそんな一面が出ている? のかもしれませんね。

というわけで、ぜひあなたの友人にも好きなコーヒーを聞いてみて、一緒に盛り上がってみてください!

hello U
[All Photo by shutterstock.com]

FUTA

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。

,, | 豆知識


豆知識関連リンク

天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ 天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ
AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ 旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ
不快ミュージアム by nwm×NTT3 不快ミュージアム by nwm×NTT3
占い日記27日目 占い日記27日目
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
発表会での様子 発表会での様子
睡眠不足の人のイメージ 睡眠不足の人のイメージ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#コーヒー #占い #心理テスト



豆知識