TABIZINE > 観光 > 絶景 > 恋をロマンティックに演出してくれる、神宮外苑の紅葉デートプラン

恋をロマンティックに演出してくれる、神宮外苑の紅葉デートプラン

Posted by: Nao
掲載日: Nov 12th, 2015. 更新日: Jan 20th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

恋をロマンティックに演出してくれそうな、神宮外苑の紅葉デート

秋も深まり、だんだんと冷たい風も吹くようになってきましたね。人肌も恋しくなる秋は、大切な人との距離をもっと深めてくれそうなセンチメンタルな空気が漂っているような気がします。

外苑前エリアは原宿や表参道に近いながらも、しっとりした大人のデートが似合う落ち着いた雰囲気。黄金色に染まるイチョウ並木は、恋をロマンティックに演出してくれますよ。


秋色に色づく、華やかな並木道

青山通りから続く約300mの神宮外苑のイチョウ並木。見頃には146本ものイチョウが美しい黄金色に染まります。

恋をロマンティックに演出してくれそうな、神宮外苑の紅葉デート

恋をロマンティックに演出してくれそうな、神宮外苑の紅葉デート

ドラマや映画のロケにもたびたび使われる並木道。大切な人と歩いたら最高にロマンティックな気分になりそう。

木々の隙間から降り注ぐ、やわらかな木漏れ日。青と黄の秋色のコントラストはため息の出る美しさ。

足下には黄色い落ち葉の絨毯も。歩くたびに秋の音と香りが感じられそうです。

イチョウ並木をまっすぐ歩いた先にある、神宮外苑のシンボル的存在の大聖徳記念絵画館。幕末から明治時代までの明治天皇の生涯の事績を描いた絵画が展示。夜になるとライトアップされて幻想的な雰囲気に。

大人デートにもピッタリなカフェ

キハチ 青山本店
イチョウ並木沿いという、最高のロケーションにあるキハチ青山本店。カフェとしての利用から贅沢なフレンチをカジュアルに楽しめるのが魅力。テラス席で紅葉を眺めながらワインを飲んだりと、大人ならではの過ごし方もいいですね。

[キハチ 青山本店]

GOBLIN.PARK
神宮外苑から歩いて10分ほどにあるカフェ、ゴブリンパーク。天井が高く開放感あふれ、木目調のインテリアが落ちつく雰囲気。

コーヒー豆は4種類を用意。焙煎士とコラボして選んだオリジナルブレンドが評判。ほっと寛ぎたい時にオススメのお店です。

[GOBLIN.PARK]

心まで染めてくれそうな、秋色の外苑前エリア。しっとりと大人デートを楽しみたい時に訪れてみてはいかがでしょうか?

[Photos by Shutterstock.com]

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,,,,,,,, | 観光,グルメ,絶景,豆知識,関東,東京都23区,カフェ,グルメ,観光,豆知識


観光の絶景関連リンク

岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景 岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景
亀戸天神社1 亀戸天神社1

オノマトペの屋上2 オノマトペの屋上2

六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜 六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜
あしかがフラワーパーク あしかがフラワーパーク

ハチドリの地上絵 ハチドリの地上絵
デルフトの家と自転車 デルフトの家と自転車
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT