> > > > 【プロ直伝レシピ】あの映画の絶品キューバサンドを本気で再現してみた

【プロ直伝レシピ】あの映画の絶品キューバサンドを本気で再現してみた

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント
■モホローストポーク
【材料】
・豚バラブロック一塊 (500g)
マリネ液
 ・エキストラバージンオリーブオイル 50cc
 ・パクチー 適量
 ・オレンジの皮 大さじ1杯
 ・オレンジの果汁 100cc
 ・ライムの果汁 二分の一個分
 ・ミント 適量
 ・にんにくスライス 2かけ
 ・オレガノパウダー 小さじ1杯
 ・クミンパウダー 小さじ1杯
 ・パプリカパウダー 小さじ1杯
 ・塩 適量
 ・ブラックペッパー 適量

【作り方】
1、ビニール袋にマリネ液の材料を全て入れます。
2、豚バラブロックは、味が染み込む様に予め竹串で数カ所刺しておきます。
3、2を1に入れ、一晩冷蔵庫で寝かせます。
4、翌日、常温に戻した豚バラ肉を、オリーブオイルをひいたフライパンで表面を焼きます。
5、表面にこげ色がついてきたら火を止め、豚バラブロックをアルミホイルに巻きます。
6、200度に熱したオーブンで、3、40分じっくりと焼き、全体に火を入れます。

■キューバサンド(1人分)
【材料】
・モホローストポーク
・約15cmのバゲット 
・プロシュート 2枚
・チェダーチーズ 1枚
・ゴーダチーズ 1枚
・きゅうりのピクルスのうす切り 3枚
・マヨネーズ 適量
・マスタード 適量

【作り方】
1、モホローストポークとキューバサンドの具材をバケットに詰め合わせます。
2、バターをひいたフライパンの上で片面ずつ焼いていきます。
(映画では、両面フライパンを使用していたので家庭での焼き方とは異なります。家庭で焼くときのポイントは、ヘラで上から何度かゆっくりと押すこと。そうすることで、チーズがジュワーっととろけます。また、バターは最初に10gを入れますが、バケットがバターを吸い込みますので、バターの油分がなくなってきたら様子を見ながら5gずつ追加していってください)

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の絶品キューバサンドレシピ

,,,, | グルメ,豆知識,中南米・カリブ,キューバ,映画,グルメ,豆知識


キューバのグルメ関連リンク


『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の絶品キューバサンドレシピ 『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』の絶品キューバサンドレシピ
欧米にアジア、南米まで世界の選りすぐりカクテル7選 欧米にアジア、南米まで世界の選りすぐりカクテル7選
1