TABIZINE > ショッピング > こけ庭キットに指輪まで!「苔と暮らす」生活を贈ってみよう

こけ庭キットに指輪まで!「苔と暮らす」生活を贈ってみよう

Posted by: FUTA
掲載日: Dec 4th, 2015. 更新日: Jun 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

お家をとってもオシャレにしてくれるお花や観葉植物たち。ですが、お家で飾ろうとするとスペースが取られて置き場所に困ってしまうこともありますよね。

そこで今回は、手軽にお部屋のインテリアにできる、ちょっと和風なオシャレアイテムをご紹介したいと思います。


お部屋に苔がある生活「こけ庭キット」

プレゼントにもピッタリ!飾って楽しいほっこり気分のこけ庭キット
(C) the green friend

「こけ庭キット」は小さな枡に苔(コケ)をセットしてお家に飾ることができるインテリアアイテムです。用意された約8cmの枡に苔だけではなく、石や砂を自由に設置することができ、まるで純和風な日本庭園のようにアレンジすることができます。

プレゼントにもピッタリ!飾って楽しいほっこり気分のこけ庭キット
(C) the green friend

作り方も簡単で、枡の中に土を敷き、石を置いてから苔を貼り、砂を入れて水をあげれば完成です。育て方も特に難しいものはなく、お家の中でも十分に育てることが可能です。

プレゼントにもピッタリ!飾って楽しいほっこり気分のこけ庭キット
(C) facebook/the green friend

この「こけ庭キット」のコンセプトは「自然に触れ、自分のキモチに気付く」というもの。つまり、この苔を作りながら自分と向き合い、心の中から生まれるインスピレーションを形にすることで、自分だけの日本庭園を作り上げることができるのです。

プレゼントにもピッタリ!飾って楽しいほっこり気分のこけ庭キット
(C) facebook/the green friend

他にも小石や小さなフィギュア、道端に落ちている松ぼっくりなんかも、こけ庭に入れればちょっとしたアクセントになります。道端に落ちているものを探しに外に出れば、何だか宝物探しをしているみたいで楽しくなりそうですね。

プレゼントにもピッタリ!飾って楽しいほっこり気分のこけ庭キット
(C) facebook/the green friend

このように見た目が可愛らしい「こけ庭キット」。ぜひお家に一つ置いておきたいアイテムですね。また、この苔シリーズ、他にはこんなものまで・・・

プレゼントにもピッタリ!飾って楽しいほっこり気分のこけ庭キット
(C) the green friend

なんと驚きの苔の指輪! この苔の指輪とこけ庭キットを合わせれば、お家の中と外両方で、豊かな自然を感じることができるでしょう。

日本ならではの繊細な感性を刺激させる「こけ庭キット」。育て方も肥料いらずで簡単で、これならプレゼントにも喜ばれそうですね。ぜひお部屋のちょっとしたインテリアに、あなたならではの日本庭園を作り上げてみてくださいね!

[the green friend online shop]

FUTA

FUTA ライター
IT会社を経てフリーへ転身。趣味は旅と音楽と読書。人が生み出すクリエイティビティが好き。世界の歴史や文化を学びつつ、現在の様々なトレンドをウォッチしています。いつでも旅心を忘れないのがモットー。密かに世界一美味しいコーヒーを探してます。

,,,,, | ショッピング,お土産,豆知識,トレンド,グッズ


ショッピング関連リンク




中日ビル屋上広場 中日ビル屋上広場

太平洋を望めるスポット 太平洋を望めるスポット
道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑 道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑


韓国 ソウル 東大門 激安アクセサリーショップ「ニューニュー<NYU NYU>」 ショッピングバッグ 韓国 ソウル 東大門 激安アクセサリーショップ「ニューニュー<NYU NYU>」 ショッピングバッグ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お洒落 #インテリア #プレゼント #可愛い #手軽 #苔



ショッピング お土産 豆知識 トレンド グッズ