TABIZINE > グルメ > 年末年始のお取り寄せに!通が選んだ「お取り寄せ大賞2015年度」が決定!

年末年始のお取り寄せに!通が選んだ「お取り寄せ大賞2015年度」が決定!

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Dec 11th, 2015. 更新日: Jan 19th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

満足度高し!達人が選んだお取り寄せ大賞2015年度がついに決定!

年末年始は手土産や自分へのご褒美に、お取り寄せを利用する機会も多いとき。

たくさん商品がありすぎて選びきれない、絶対満足するものを手に入れたい、そんな欲張りなあなたへ、お取り寄せネットが発表した2015年度のベストお取り寄せランキングの結果をお届けします。

選考委員は、お取り寄せの達人のほか、古今東西のうまいものを知り尽くしたグルメ雑誌編集者など。厳しい審査を経て選ばれた42品の中から、大賞1点、準大賞2点が選出されました。まずは準大賞からみていきましょう。


準大賞! 酵素ドレッシング

別名「食べるドレッシング」とも呼ばれる実身美の酵素ドレッシング。完全無添加、非加熱製法にこだわり、その60%が生の有機玉ねぎから出来ているそうです。天然の甘さやうまみを感じられる爽やかなお味。いつものサラダがまるで別物のように美味しくなると評判です。購入はこちらからどうぞ。

準大賞! 名古屋コーチンの鳥なべセット

もうひとつの準大賞は、水郷のとりやさんの名古屋コーチンの鳥なべセット。

愛情と手間暇をかけて育てた名古屋コーチンは、豊かな旨みと力強い味わいが印象的で、一度食べたら忘れられなくなると反響が続出しています。スープや野菜もついているので、届いたらすぐにいただけるもの嬉しいですね。購入はこちらからどうぞ。

次は大賞を発表!

大賞! プラチナ クロワッサン

大賞に選ばれたのはブーランジュリーカルヴァのプラチナクロワッサン。なんとこちらは、2年連続の大賞受賞なんです!

リピーター続出の間違いない美味しさ。その秘密は、焼きたてをいただけるという点にあるようです。

お取り寄せは冷凍生地の状態で届き、オーブンで焼いていただきます。

クロワッサンはパリパリ・サクサクの食感とバターの風味が命。パン屋さんの出来たての状態をそのまま自宅で楽しめるなんて、本当に最高だと思いませんか? 購入はこちらからどうぞ。

エル・ア・ターブル賞! 牡蠣屋のオイル漬け

審査員特別賞として、ファッション雑誌「ELLE」の料理雑誌「エル・ア・ターブル」より選出されたのは、海の香り漂う牡蠣屋のオイル漬け。日本酒、ビールやワインのおつまみにはもちろん、パスタにしても最高です。購入はこちらからどうぞ。

東京バーゲンマニア賞! クリーミーピーナッツバター

同じく特別賞として「東京バーゲンマニア」が選んだのは、落花生専門店鈴市商店のクリーミーピーナッツバター。白く光沢のある上品な色合いで、甘すぎず、とろける口溶けは感動もの。購入はこちらからどうぞ。

macarini賞! とりいさん家の芋ケーキ

グルメ情報サイトのmacaroniが特別賞に選んだのは、とりいさん家の芋ケーキ。キャラメリゼした表面のパリパリ感と、まるでプリンのようなケーキのバランスが素晴らしいスイーツです。購入はこちらからどうぞ。

お取り寄せネットの受賞商品発表ページではこのほかにも、洋菓子、和菓子、ハム、チーズ、パン、麺類など、各部門ごとに選出された商品も紹介されていますよ。お取り寄せ通が選んだ本当に美味しい商品をぜひチェックしてみてください!

[Photos by shutterstock.com]

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,,,, | グルメ


グルメ関連リンク

テーブルに並んだ「ショコラブラウニー」 テーブルに並んだ「ショコラブラウニー」
山本山海苔だく茶漬け 山本山海苔だく茶漬け



ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
機内食 機内食
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おいしい #おすすめ #人気 #手土産 #通販



グルメ