ワインは贈り物にはもちろん、ホームパーティーに招かれた際に喜ばれるお土産のひとつです。でもワインは消耗品のため、記憶には残っても形として残すことができないのが残念。そこでプレゼントする際におすすめなのが「ワインバッグと一緒に渡す」という方法です。
(C) wineac.jp
ビニール袋やエコバッグに入れると安定しにくいワインも、専用バッグに入れるとピタッとおさまります。もちろん何度でも繰り返し使えるので、ワインを持ち運ぶ際に大変便利。そう、ワインバッグはひとつ持っていると大変重宝するアイテムなのです!
軽くて使いやすいシリコンボトルホルダー
ディスク状のシリコンマットかと思いきや、風呂敷のようにワインボトルをパパッと包むことができるフランス生まれのワインバッグ「Ursula(ウルスラ)」。ボトルを包んで両端を持ち上げると、切り込みの入ったシリコンが網状に広がります。大胆なシースルーのパターンがとってもオシャレ。
(C) wineac.jp
フランスのシリコン調理用品メーカー「Silipop(シリポップ)」社より販売されているもので、緑や黄、黒などのカラーバリエから選ぶことができます。
鍋敷きとしても使用できる
鍋やグラタンなど、冬の食卓には鍋敷きが大活躍。ウルスラのワインバッグは耐熱温度が高いため、鍋敷きとしても使用できるんです! 実用性とデザイン製を兼ね備えた、優秀な贈り物と言えそうですね。
(C) silipop.com
使い勝手の良い「ウルスラ」は、ワイングッズの通販サイト「Wine Accessories Creation(ワインアクセサリー・クリエーション)」やアマゾン・ジャパンなどの通販サイトなどで購入可能です。ひとつ1300〜1800円程度。
(C) wineac.jp
ホームパーティーにワインを持って行き、アツアツの料理が出てきたところで「持ってきたワインバッグを鍋敷きに使ってよ」なんてさりげなくホストに伝えてみましょう。その場に集まった人たちから、贈り物上手と思われることは間違いありません。