TABIZINE > 豆知識 > 「4:44」「5555」・・・ ゾロ目を見たらそれは天使からのメッセージ

「4:44」「5555」・・・ ゾロ目を見たらそれは天使からのメッセージ

Posted by: 京田未歩
掲載日: Dec 24th, 2015. 更新日: Jan 14th, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ふとした瞬間、時計や車のナンバープレートを見たらゾロ目だったことってありませんか?

「4:44」や「2:22」、「5555」などなど。実はそれって、エンジェルナンバーと呼ばれる天使からのメッセージなのです。見る数字によってその意味合いも変わってくる不思議なもの。それは、まさにそのときの自分に必要なメッセージ・・・。

ゾロ目を見たらそれは天使からのメッセージ


エンジェルナンバーとは?

その言葉を広めたのはドーリンバーチュー(スピリチュアルや健康関連の著書を数多く執筆しつつ全国でワークショップを展開)という、スピリチュアル界ではとても有名な女性。彼女の著書には、『エンジェル・ナンバー 数字は天使のメッセージ』と言う本があります。

エンジェルナンバーとは、数字の組み合わせで天使達がメッセージを送っているというもの。ゾロ目など連なったナンバーがそれです。

また、感が冴えている時期に見やすいことから、潜在意識からのメッセージだという説も。

ゾロ目を見たらそれは天使からのメッセージ

不思議なくらいエンジェルナンバーを見る時期

人生の中では度々、不思議なくらいエンジェルナンバーを見る時期が訪れるといいます。

ある日のことです。信号待ちの交差点で行き交う車のナンバーをぼんやり眺めていた際、「1111」が通り過ぎました。その時既にエンジェルナンバーの存在を知っていたので、1111の意味を思いだそうとしたら次に「2222」のナンバーが目に入って来たのです。それはもう驚きました。しかし、もっと驚く事にその後すぐに「3333」がやってきたのです。あの時は本当に驚きでした。

その直後、スタートしてみたかった新しい仕事が始まったり、イベントが決まったりと、筆者にとって何かと転機の時期でした。エンジェルナンバーは、転機によく見るものでもあるのだとか。

ゾロ目を見たらそれは天使からのメッセージ

数字の意味

並ぶ数字には意味があります。

組み合わせによるのでそれは何通りにもなりますが、例えば0という数字には、「原点に返りましょう。ゼロ地点に戻る事によって思わぬ気づきをえることもあるかもしれません」という意味が込められています。

そして例えば、時計でよく見る4:44。一見「不吉なメッセージ!?」とビクビクしますが、こちらもエンジェルナンバーに変換すると、「あなたの直感や心の中のひらめきに注意を払う様に。展開と繋がるパワーが強くなっています。天使達が見守っています」というポジティブなメッセージに。

ゾロ目を見たらそれは天使からのメッセージ

信じるか信じないかはあなた次第。

しかし、日常で見かけるこのシンクロニシティをポジティブな天使からのメッセージと意味付けられたなら、何か迷うことがあっても、元気に乗り越えていけそうな気がします。

[ドーリンバーチュー日本語公式サイト]
[More Than Ever ANGEL NUMBER]
[All Photos by shutterstock.com]

京田未歩

Miho Kyoda
2001年にメジャーデビュー。現在は音楽活動の傍ら、ボイストレーナー、自己解放や自己表現などのトレーナーとして「心と向 き合い、歌い方(生き方)をコーディネートする活動」にて、各種ワークショップ&イベント企画を展開。現在までに教えて来た生徒数は1,000人以上。ライター、メンタル&スピリットカウンセラー、レイキヒーラー、としても活動中。

| 豆知識


豆知識関連リンク

潮干狩りのイメージ 潮干狩りのイメージ
潮干狩りをする親子 潮干狩りをする親子
剣山から見える雲海 剣山から見える雲海
仙台七夕まつり(宮城県仙台市) 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
白山(御前峰) 白山(御前峰)
デコパウチの完成! デコパウチの完成!
「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町) 「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町)
筑波山の夕暮れ 筑波山の夕暮れ

幸せな人たちのイメージ 幸せな人たちのイメージ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#車



豆知識