TABIZINE > 媒体連携RSS非表示 > 【診断テスト】好きな具はどれ? おでんの具で分かる「性格」と「恋の行方」

【診断テスト】好きな具はどれ? おでんの具で分かる「性格」と「恋の行方」

Posted by: sweetsholic
掲載日: Feb 18th, 2016. 更新日: Feb 18th, 2016
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

熱々はもちろん、お弁当にも最適なふわふわのはんぺんに、出汁の染みた大根。牛すじや練り物は、熱燗が欲しくなるおいしさです。そんな冬においしい「おでん」、みなさんのお好きなタネは何でしょうか? 

好きな具はどれ? おでんの具で分かる「性格」と「恋の行方」

今回は、お好みのおでんのタネから分かる性格診断テストをご紹介したいと思います。仕事や家事で疲れた脳をひとまず休ませて、今食べたいおでんに集中してみましょう!


あなたが好きなおでんのタネは?

はんぺん、大根、たまご、餅入り巾着、ちくわぶ、さつま揚げ、つみれ・つくね、牛すじ、ロールキャベツ、厚揚げの11のタネのなかから、好みのものを選んでください。あなたの性格と恋の行方(相性のよいおでんダネ)が分かります!

好きな具はどれ? おでんの具で分かる「性格」と「恋の行方」

はんぺん・・・ふわふわとした優しい口当たりのはんぺん。物腰の柔らかさとほんわか優しい雰囲気から、「あなたと居ると落ち着く」と言われることもよくある癒し系。個性的なちくわぶやロールキャベツタイプと恋に落ちると楽しそうです。

大根・・・年齢を問わず、ファンの多い定番中の定番。そんな大根を選んだあなたは、誰とでもうまくやっていける能力が自然と身についているようです。頼りにされることも多いのではないでしょうか? ロールキャベツタイプから刺激をもらえそうです。

たまご・・・出汁が染みると美味しさを増すたまご。そんなたまごのように、周囲の意見や行動に影響を受けやすい傾向にあるようです。柔軟な一方、ひとりになると殻に閉じこもってしまうシャイな一面も。元気の出ないときは、牛すじタイプとじっくり腰を据えて会話をしてみてはいかがでしょう?

餅入り巾着・・・外見からは何が入っているか分からない巾着。一見目立ちにくい存在のあなたですが、実は好奇心旺盛な行動派。思い立ったが吉日、フットワークの軽さもタネのなかでは一番! ロールキャベツとはライバルの傾向にあるため、ちくわぶを交えた三角関係に注意しましょう。

ちくわぶ・・・なかなか味が染みにくいちくわぶ。周囲に合わせるよりも、個人プレイを得意とする傾向にあるかも? 凛とした雰囲気のあなたですが、恋に落ちると粘着質なところも。恋愛に関しては巾着タイプが素敵に思えることもありますが、大根やはんぺんを選ぶと円満な関係が築けそう。

さつま揚げ・・・さつま揚げはおでんの具のなかでも存在感があり、定番の具のひとつ。そんなあなたは社交的で目立ちやすく、会社でも交友関係でも中心的な存在です。頭の回転も早く、人付き合いが上手。ちょっぴり浮気性ではありますが、たまごのような真逆のタイプには一途になりそう。

つみれ・つくね・・・魚や肉の旨みがぎゅっと詰まった「つみれ」に「つくね」。マイペースで保守的という傾向にあるようですが、甘え上手な一面も。ロールキャベツタイプの人とお付き合いすると、刺激がもらえそうです。

牛すじ・・・家庭ではなかなかお目にかかることはないものの、おでん専門店なら確実に食べられる牛すじ。大根のように多くの人たちに愛されるよりも、一部の人たちとの付き合いを大切にしたいと思う人が多いようです。意志が強く、頑固な一面も。厚揚げキャラとは末長く良好な関係を保てるでしょう。

ロールキャベツ・・・洋食でありながら、和風のおでんのなかでちょっぴり幅をきかせているロールキャベツ。「変わっているね」と言われることに快楽を見出す個性派タイプです。アイデアあふれる、好奇心旺盛タイプではありますが、周囲との調和を保つのも上手。はんぺんタイプがアイデアの聞き役に。

厚揚げ・・・おでんだねのひとつであることを忘れられがちな厚揚げですが、おでんのルーツは「豆腐」です。そんなあなたは義理堅く、人の気持ちにも配慮できる、縁の下の力持ち的な存在です。本質を見抜く目もあるため、相談を持ちかけられたり、頼りにされることも多いのでは? 上司に厚揚げタイプがいたらラッキーです!

いかがでしたか? 今回の性格診断は、いくつかのおでん占いを参考に作成してみました。次回のおでんダネ選びの際には、相性のよい具も合わせて注文してみてはいかがでしょう? 新たなおいしさの発見があるかもしれませんよ。

[占いPR]
[ハピズム]
[i無料占い]
[All photos by Shutterstock.com]

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


,,,,, | 豆知識


媒体連携RSS非表示関連リンク

【特集】ちょっと面白い都道府県ランキング!愛すべき47の県民性 【特集】ちょっと面白い都道府県ランキング!愛すべき47の県民性
富士山と女性の関わり【あなたの知らない富士山トリビア】 富士山と女性の関わり【あなたの知らない富士山トリビア】
【日本の不思議特集】日本が誇る意外な世界一、日本発祥、日本独特の文化まで 【日本の不思議特集】日本が誇る意外な世界一、日本発祥、日本独特の文化まで
神奈川県・小田原の梅 神奈川県・小田原の梅
伊香保 河鹿橋 伊香保 河鹿橋
キウイフルーツ キウイフルーツ
コッヘム4 コッヘム4


ニューヨーク タイムズスクエア派出所 ニューヨーク タイムズスクエア派出所
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#おでん #テスト #占い #性格 #恋 #診断



豆知識