> > > > 今、外国人の間で悶絶カワイイと大人気!日本のラビット・アイランド

,,,,,,, | 観光,中国,媒体連携RSS非表示,広島県

今、外国人の間で悶絶カワイイと大人気!日本のラビット・アイランド

ライター: 内野 チエ
更新日: Jun 16th, 2017

TABIZINEでも過去にご紹介したことのあるうさぎの島、大久野島ですが、最近、外国人の間でもその存在が知られるようになり、人気観光地として注目されているそうです。



きっかけはYouTube?!

YouTubeには、うさぎ島の様子を捉えた動画がいくつかあり、中には数百万回も再生されたものも。コメントのほとんどは外国人で「まさに天国!」「今度大久野島に行く予定」などの書き込みで賑わっています。

一斉に同じ方向に駆け出していくうさぎさんたち。

https://www.youtube.com/watch?v=LMEmBp9MnIY

その先には女性が。どうやらごはんが欲しくて集まってきたようです。それにしてもすごい数ですね!

さらにこちらの動画では、男性がうさぎに埋もれていく衝撃的かつ幸せそうな様子が映されています。

https://www.youtube.com/watch?v=pY-GncsZ-UE

ディープな日本を味わえると人気

穏やかな瀬戸内海に浮かぶ大久野島。本来なら、あまり注目されることもなかったかもしれません。

しかし、外国人旅行客の中には、最近では、うさぎ目当てに大久野島へ行くという人もいるのだそう。日本人にはあまり知られていない観光地の情報が、海外で口コミが広がるという現象が起きているのかもしれません。その期待を裏切ることなく、たくさんのうさぎさんたちが今日も日本のディープな姿を披露すべく、元気に島の中を走り回ってくれています。

今、外国人の間で悶絶・カワイイと日本のラビット・アイランドが大人気!
(C) facebook/うさぎの楽園 大久野島

うさぎたちはのんびりとした島での暮らしのせいか、警戒心はゼロです。彼らの大好物さえあれば、きっとたちまち仲良くなれますよ。


[Capture by Chie Uchino]

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


,,,,,,, | 中国,広島県,観光,観光