TABIZINE > ヨーロッパ > イタリア > 現地ルポ/ブログ > 青の洞窟だけじゃなかった!アマルフィにある「エメラルドの洞窟」が美しい

青の洞窟だけじゃなかった!アマルフィにある「エメラルドの洞窟」が美しい

Posted by: 藤原亮子
掲載日: Feb 24th, 2016.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

イタリアの観光名所で有名なのがカプリ島の「青の洞窟」。暗い洞窟の中で、海面がまるで青い宝石のようにきらめく様は、一度は見てみたい絶景です。

実はイタリアには同じような地形に恵まれ、海面が輝く洞窟がいくつかあります。そのうちのひとつが、美しい海岸の町として日本でも有名なアマルフィにあるのです。

青の洞窟だけじゃなかった!自然の神秘に輝くアマルフィの「エメラルドの洞窟」

その名も「エメラルドの洞窟」、海面がエメラルド色に輝く神秘の洞窟をご紹介します。


自然の神秘の輝き「エメラルドの洞窟」

エメラルドの洞窟はアマルフィの港から出ている舟に乗って行くことができます。

青の洞窟だけじゃなかった!自然の神秘に輝くアマルフィの「エメラルドの洞窟」

連絡船にのると、アマルフィの町を海から眺めることができ、遊覧気分も味わえて一石二鳥。

青の洞窟だけじゃなかった!自然の神秘に輝くアマルフィの「エメラルドの洞窟」

洞窟のある地点についたら、小舟に乗り換えて洞窟の中に入ります。

青の洞窟だけじゃなかった!自然の神秘に輝くアマルフィの「エメラルドの洞窟」

外の太陽の光が海底に反射し、さざめく波にあわせて煌めきます。暗い洞窟内で蒼く輝く光は、まるで暗い宇宙に輝く銀河の星々のようで、宇宙をさまよっているような気さえしてきます。この神秘的な光景は是非体験したい美しさです。

また洞窟内部は鍾乳石になっており、その美しさもまた一景です。

カプリ島の青の洞窟は、入り口の狭さから、少しでも波が高いと入ることができない難関のスポットですが、こちらのエメラルドの洞窟は中が広いため、連絡船が出航できれば見ることができます。有名な青の洞窟に隠れてあまり知られていませんが、比較的見やすいエメラルドの洞窟は、美しいアマルフィの町とともにぜひ見たいおすすめのスポットです。

[All photos by Ryoko Fujihara]

藤原亮子

Ryoko Fujihara フォトグラファー&ライター
イタリア・フィレンツェ在住フォトグラファー&ライター。東京でカメラマンとして活動後、’09年、イタリアの明るい太陽(と、おいしい食べ物)に魅せられて渡伊。現在、イタリアで撮影・執筆活動をしつつ、更なる美しい景色を求めてカメラ片手に旅を続けている。

| 観光,現地ルポ/ブログ,ヨーロッパ,イタリア,現地ルポ/ブログ,観光


イタリアの現地ルポ/ブログ関連リンク

プロヴァンス 朝食 プロヴァンス 朝食
ノルウェイジャン-メイン ノルウェイジャン-メイン






ベネチア旅行ゴンドラ ベネチア旅行ゴンドラ
動物型のチョコレート 動物型のチョコレート
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#アマルフィ