TABIZINE > 北アメリカ > アメリカ > 豆知識 > あなたも知っておいた方がいい、ホテル掃除の真実

あなたも知っておいた方がいい、ホテル掃除の真実

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Mar 19th, 2016. 更新日: Jan 19th, 2017
18人の読者が参考になると評価
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

旅行の予定が立って、気分はウキウキ。交通手段も抑えたし、ホテルも予約済。後は行くだけですって? でも待って、あなたの泊まるホテルは、本当に清潔でしょうか?

ちょっと待って!あなたの泊まるホテル、本当に綺麗?

ユニバーサルスタジオやディズニーワールドのある、人気の観光地フロリダ州オーランド。地方局WKMG 6 Orlandが、2015年2月に覆面捜査をした結果、知りたくなかった報告がされました。旅行客が泊まる多くのホテルの掃除は短時間で済まされており、清潔とは程遠いことが判明したのです。

ちょっと待って!あなたの泊まるホテル、本当に綺麗?


ホテルの掃除時間は?

監視カメラにより、ホテルのメイドの掃除の様子を撮影し、掃除時間を計っています。安いホテルほど人件費を削り、担当の部屋数も増えるため、必然的に掃除時間も短くなります。

メイドの一部屋の掃除時間は、16分から18分。1日に16部屋担当させられるホテルもあるそうです。混雑時には、1日に32部屋も片付けなくてはならず、時給は同じだというのですから、モチベーションも下がるのでしょう。

ちょっと待って!あなたの泊まるホテル、本当に綺麗?

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


| 豆知識,北アメリカ,アメリカ,豆知識


アメリカの豆知識関連リンク


「グラフィティ ハイウェイ」 「グラフィティ ハイウェイ」
イグアス滝2 イグアス滝2
アメリカのイメージ アメリカのイメージ
Area51 Area51



2013年5月3日 ウォール街 2013年5月3日 ウォール街

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#清潔



豆知識 北アメリカ アメリカ 豆知識