TABIZINE > グルメ > 【簡単レシピ】旅館の朝食で食べるような、とろける温泉卵の作り方

【簡単レシピ】旅館の朝食で食べるような、とろける温泉卵の作り方

Posted by: Nao
掲載日: Mar 26th, 2016.
5人の読者が参考になると評価
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【簡単レシピ】旅館の朝食で食べるような、とろける温泉卵の作り方

旅館の朝食で出されると、なぜかうれしい気持ちになってしまう温泉卵。お家でも食べたくてレンジで作ってみたものの、卵が固まりすぎたり、時には爆発してしまったことはないでしょうか? 意外とあの「とろっとした食感」を再現するのは簡単ではない温泉卵ですが、実はあるモノを使うことで絶妙においしく作れるんです。

今回は、かつて人気を博した今や懐かしいテレビ番組「伊東家の食卓」で紹介されたレシピをアレンジした作り方をご紹介しましょう。

Nao

Nao ライター
メーカー、ITベンチャー勤務を経てフリーランスに。
学生時代から旅を続け、渡航国は現在50カ国。
特技は陸路国境越え。グルメレポート翌日に大学の最先端研究を取材したり、ロシア州知事にインタビューしたり。幅広い対応力とフットワークの軽さが自慢。日本ソムリエ協会認定資格ワインエキスパート保有。



,,, | グルメ


グルメ関連リンク





星野リゾート 界津軽 カシスクッキー 星野リゾート 界津軽 カシスクッキー




綺麗に整え 綺麗に整え
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#レシピ #作り方 #温泉卵 #簡単



グルメ