TABIZINE > ヨーロッパ > フランス > グルメ > 【本日発売】フランスで大人気の「オランジーナグミ」が日本国内でも新登場!

【本日発売】フランスで大人気の「オランジーナグミ」が日本国内でも新登場!

Posted by: sweetsholic
掲載日: Mar 29th, 2016. 更新日: Jan 19th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

オレンジが爽やかなフランス生まれの炭酸飲料「オランジーナ」。以前、フランスにはオランジーナ味のグミが存在することをお伝えしましたが、国内でも今月29日からオランジーナグミが発売されるそうです! 

■関連記事
【フランス】ばらまき土産に!日本未発売の「オランジーナグミ」が大人気
https://tabizine.jp/2016/02/18/59164/

ペットボトルの形状をした「オランジーナグミ」

ぷっくりしたオランジーナのペットボトルの形をイメージしたというオランジーナグミ。オレンジを中心に柑橘果実をブレンド、オレンジピールのエキスを加えることで、複雑な味わいに仕上げています。飲料のオランジーナに近い味だそうですよ。

フランスの「オランジーナグミ」と比較!

国内で発売開始になるオランジーナグミは大手製菓会社「ロッテ」が手掛けているということで、ドイツの製菓会社「ハリボー」社から発売中のフランスのものとは、見た目が少し異なります。

フランスで大人気の「オランジーナグミ」が国内で新登場!
フランスのオランジーナグミ (C) sweetsholic

国内のものはオランジーナ味のみですが、フランスのグミはオランジーナ味とイチゴ味、ブラッド・オレンジ味の3種類入り。どれも果実感のある味わいです。ちなみに国内ではグミの発売日と同じ29日に飲料の「ブラッドオランジーナ」が新登場するそうですよ。

子どもはもちろん、大人でもおいしく食べられそうなオランジーナグミ。オランジーナファンならぜひとも、味わってみたいですね。

[PR Times]
[orangina.jp]

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,ヨーロッパ,フランス,グルメ,現地ルポ/ブログ


フランスのグルメ関連リンク

ボルドー、ブルゴーニュだけじゃないフランスのワイン ボルドー、ブルゴーニュだけじゃないフランスのワイン

仏マックのハッピーセットのおもちゃ 仏マックのハッピーセットのおもちゃ
「Maison Adam」マカロン 「Maison Adam」マカロン
プロヴァンス 朝食 プロヴァンス 朝食
エールフランス航空 機内食 エールフランス航空 機内食

田ガニのブン 田ガニのブン


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お菓子 #グミ #国内 #新発売 #日本