TABIZINE > グルメ > TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

Posted by: 山口彩
掲載日: Mar 30th, 2016.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

「世界の果てまでイッテQ!」(3/20OA)でも紹介された塗るマシュマロ「fluff(フラフ)」。昨年あたりから話題になっていますが、あなたはもう、試しましたか?


塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」って?

TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

もともとはアメリカで古くから愛されるスプレッド。アメリカでは年間1200万個も売れるそうです。パンに塗ってマシュマロトーストにしたり、ココアやコーヒーに浮かべたり。

日本でも、カルディやPLAZA(プラザ)など輸入食料品店などで見かけるようになりましたが、入荷するたびに即完売という噂もある人気ぶりです。たしかに、本来500円程度のものなのに、Amazonでは1つ1000円〜2500円くらいで売られています。この価格のつりあがりぶりを見ても、かなり入手困難な状況なのかも。

今回はそんな大人気のマシュマロクリーム、「fluff(フラフ)」を実食ルポ!

塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」をゲット!

TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

今回は吉祥寺マルイの三浦屋さんで買いました。このポップを見ても、お店がいかにfluff(フラフ)オシか伝わってきますね。1つ486円でした。

TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

アメリカンダイナマイトな雰囲気のボディデザイン、なんとなく食べ物というよりは洗剤とか塗料とかをイメージしてしまいます。

TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

蓋を開けても・・・あまり食べ物感が伝わってきません(笑)。

塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」を実食!

TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

気をとりなおしてコーヒーに浮かべてみます。

これは・・・いけるかも。マシュマロクリームにかなり粘り気があるのでスプーンにこびりついてうまく浮かべるのが大変ですが。温められてとろっとしたfluff(フラフ)とコーヒーのコラボはいい感じです。シナモンをふりかけてみてもおいしかった。

TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

さてお次はトーストに塗ってみます。

これは・・・どうなんでしょう。あちこちで絶賛されているので書きにくいのですが、筆者には甘すぎました。トーストとマシュマロが融合していないのも気になります。

TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

今後はマシュマロクリームを塗ってから焼いてみます。

これは・・・いいかも! fluff(フラフ)は焼くと表面が少し固まり、中が膨らんでふわとろになります。これぞマシュマロトースト。スイーツといってもいいかもしれません。香ばしいのが好きな人は、もうちょっとマシュマロが焦げるまで焼くのもおすすめです。

TVで話題の塗るマシュマロクリーム「fluff(フラフ)」はもう食べた?

さらに、fluff(フラフ)と水切りヨーグルト、バナナも一緒にのせてトースト。

これは・・・禁断の味でございます。マシュマロクリームの甘さとバナナ&ヨーグルトの酸味がベストマッチ。思いっきり自分を甘やかしたいときにおすすめです。

fluff(フラフ)はこのほかにも、パンケーキやアイスにのせたり、クラッカーやクッキーにはさんだり、パイのフィリングにしたり、楽しみ方はまだまだあるようです。ストロベリー味もあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

[fluffマシュマロクリーム|PLAZAオンラインショップ]
[All Photos by Aya Yamaguchi]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,,,, | グルメ


グルメ関連リンク


鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ




Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン

羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ 羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#トースト #マシュマロ #レシピ #完売 #実食 #話題



グルメ