> > > > 【世界美食紀行】イタリアで認められた日本に8店舗しかない本格イタリアン

,,,, | グルメ,媒体連携RSS非表示,東京都23区,関東

【世界美食紀行】イタリアで認められた日本に8店舗しかない本格イタリアン

ライター: 須沢 悠
更新日: Jun 7th, 2016.

原宿の交差点、ラフォーレ原宿が建つ目の前、YMスクエア原宿の5階、6階に入っているお店、『リストランテ・ベニーレベニーレ』。

ベニーレベニーレ(Venire Venire)とはイタリア語で「来て来て」とか「おいでおいで」などという意味。まさにそんな招かれてすぐ行けるような原宿の真ん中で本格イタリアンが食べられるのがこの『リストランテ・ベニーレベニーレ』です。

【世界美食紀行】原宿の真ん中で本格イタリアンを食べたくなったら…

なんといってもこのお店の自慢は「味」。
伝統的イタリア料理提供店オーナーズ協会(O.R.P.I)にも認められた日本に8店しかないお店のひとつです。
イタリア料理の基本食材、黄金のトライアングルとも呼ばれるオリーブ、トマト、小麦粉。
小豆島の自家農園で育てられたオリーブのほか、厳選された素材を使って最高のイタリアンを届けられるよう、日本人らしいこだわりも散りばめられています。

【世界美食紀行】原宿の真ん中で本格イタリアンを食べたくなったら…

これからの季節には夏限定でベニーレガーデンという形でテラス席をオープン。
普通のビアガーデンよりも贅沢な料理と贅沢な眺望が揃っています。

とにかく一度行って食べて欲しいというのが正直なところなのですが、すぐに行けない方もいるはずなのでお店のオススメを紹介していきましょう。

,,,, | グルメ,グルメ,東京都23区,関東