> > > > 【連載】国内一人旅でおすすめの旅先は?/第5回「日光~鬼怒川温泉を巡る旅」

【連載】国内一人旅でおすすめの旅先は?/第5回「日光~鬼怒川温泉を巡る旅」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

鬼の像が出迎えてくれる! のんびりと散策できる「鬼怒川温泉街」

ひとり温泉に最適!日光~鬼怒川温泉への旅
(C) Ayami

東武日光駅から鬼怒川温泉駅までは約40分。駅を降りると、鬼の像が出迎えてくれます。鬼怒川温泉は、川沿いに旅館が建ち並ぶ、静かで落ち着いた温泉街。鬼怒川温泉駅から、温泉街に向かって10分ほど歩いていくと、途中、川に橋がかかっていて、そこから川の渓谷と温泉街を眺めることができます。いかにも温泉街といった風景で見ているだけでリラックス。

ひとり温泉に最適!日光~鬼怒川温泉への旅
(C) Ayami

また、鬼怒川温泉街の「くろがね橋」には足湯があり、しばし脚を温泉に浸して、旅の疲れを癒すことができます。日光~鬼怒川温泉を訪れたら、この温泉街の宿を予約しておくといいでしょう。観光名所へのアクセスも良く、温泉で日頃の疲れを癒すこともできますよ。

自然を探求できる! 火山岩が侵食してできた迫力満点の「龍王峡」

火山活動によって噴出した火山岩が侵食してできた「龍王峡」は、一度は訪れたいスポット。鬼怒川温泉駅からも3駅で、気軽に行きやすいのも魅力です。「龍王峡」は全長約3キロで、木道を川治温泉方面に向かって歩いていくと、自然が作り出した芸術をたっぷりと探求できます。

「龍王峡」のハイライトは、「むささび橋」。橋の真ん中から、龍王峡を眺めると、そこには大迫力の光景が! 龍がうねるような渓谷の姿は感動的です。

[龍王峡]

,,, | 観光,現地ルポ/ブログ,関東,栃木県,現地ルポ/ブログ,観光


栃木県の現地ルポ/ブログ関連リンク

魚登久 うな重 魚登久 うな重


那須岳ロング 那須岳ロング
佐野ラーメン 上岡商店 佐野ラーメン 上岡商店
レモン牛乳パック レモン牛乳パック

湯西川温泉かまくら祭り 沢口河川敷ミニかまくら会場 湯西川温泉かまくら祭り 沢口河川敷ミニかまくら会場


1 2 3 4 NEXT

#ひとり旅 #一人旅 #日光東照宮 #鬼怒川温泉