TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > お土産 > 【指ネコ「またたび」のつぶやき】ペルーのお土産、エケコ人形をもらったよ。

【指ネコ「またたび」のつぶやき】ペルーのお土産、エケコ人形をもらったよ。

Posted by: Maaya
掲載日: Aug 14th, 2016. 更新日: Jan 17th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

どうも、世界を旅する指ネコ「またたび」です。ソロ活大好き、趣味は居心地のいい場所を見つけること。

この前、ペルー政府観光庁の方とお食事に行ったんだ。
そのときに面白いお土産をもらったからみんなにも紹介するね。

またたびtwt

ぼくは初めて見たから、正直「なにこの変なおじさん」って思ったんだけど(あ、ここだけの秘密にしてね)、このずいぶんご機嫌なおじさんは“エケコ人形”っていって、ペルーやボリビアではかなり有名らしいんだ。

アンデス高地の原住民の間では「福の神」として大切にされているんだって! お金やらお米やら色々背負ってるんだけど、よーく見てみたら日本で人気の「キヌア」って食べ物も背負ってる。

最近なんかうまくいかないなーって人は、このちょび髭のおじさんをお部屋に置いておけばいいかもね。結婚できたって人や宝くじが当たったって人もいるみたい。本当かな? ま、ネコには関係ないけどね。

【ペルー】思わず涙する大自然。日本では味わえない「青」の絶景

そうそう、編集Mは前にペルーに行ったことがあるみたいで、そのときの話をたくさん聞かせてくれるんだ。ぼくは行ったことがないから会話の温度差がすごいんだよね。別にいいけどさっ。こっそりスーツケースに忍び込ませてくれたらよかったのに!

[All Photos by Maaya]

Maaya

Maaya
日本大学芸術学部で写真学科を専攻後、旅写真に魅了される。気ままにに海外を放浪しながら写真を撮るフリーランス。この世界には色々なことがあるけれど、それでもとても美しい一瞬がある。まだ知らない世界を見てそんな一瞬一瞬に出会う旅をしたい。第2回世界旅写真展入選。

, | お土産,関東,中南米・カリブ,東京都23区,ペルー,お土産,お土産


東京都23区のお土産関連リンク

NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ) NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)
茶の福 茶の福
rit. TOKYO 外観 rit. TOKYO 外観
焼きたてフィナンシェ3種類 焼きたてフィナンシェ3種類
マルサンカクシカク タルト 台紙 マルサンカクシカク タルト 台紙


35MM クッキー缶とクッキー 35MM クッキー缶とクッキー
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ
東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ 東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お守り #幸運