TABIZINE > 豆知識 > 苦しい時ほど成長のチャンス。実はあなたの為になる、日常生活の「嫌なこと」

苦しい時ほど成長のチャンス。実はあなたの為になる、日常生活の「嫌なこと」

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

早起き

実はあなたの成長になる、日常生活の”嫌なこと”

日頃から仕事を頑張っているから、時間ギリギリまで寝ていたい! と思うのが普通ですよね。ですが、多くの研究結果でも出ている通り、人間が最も生産性が高くなる時間帯は「朝」です。1日の数時間分の働きを、実は朝行うことでいつもより早く完了できるとすれば、早起きしない理由はないのではないでしょうか。

否定的なフィードバック

実はあなたの成長になる、日常生活の”嫌なこと”

人間、誰しも否定的なフィードバックは聞きたくないものです。しかし、フィードバックというのは、自分が知りたくても知れない第三者からの貴重な意見です。ということは、これを活かさない手はありません。本当に嫌われている人はフィードバックさえ受けられないのですよ!

他人との争い

実はあなたの成長になる、日常生活の”嫌なこと”

日常生活を過ごしていると、他人と口論になるような争いごとが起こることもあります。しかし、これを嫌だと思って避けてはいけません。人が怒るということは何か理由があってのこと。つまりその人の人間性を知るきっかけになるのです。その人が怒る理由をうまく聞き出せるよう試行錯誤していく中で、いつの間にかあなたは、本物の質問力を身につけていくことになるでしょう。

■関連記事
仕事や人生に疲れたときに勇気をくれる、7つの名言
https://tabizine.jp/2016/03/28/61871/

,,, | 豆知識


豆知識関連リンク



地図記号・老人ホーム 地図記号・老人ホーム
北海道・稚内空港の滑走路 北海道・稚内空港の滑走路

温泉のイメージ 温泉のイメージ
テレビ テレビ

名古屋市科学館2 名古屋市科学館2
郵便局の地図記号 郵便局の地図記号
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#人生 #学び #悩み #成長



豆知識