TABIZINE > 豆知識 > 外国人男性の7割が日本人女性に恋したことがあると回答!その魅力とは?

外国人男性の7割が日本人女性に恋したことがあると回答!その魅力とは?

Posted by: sweetsholic
掲載日: Sep 21st, 2016. 更新日: Feb 13th, 2019
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

外国人男性の7割が日本人女性に恋をしたことがあると回答!その魅力とは?

海外の男性たちの間で人気の高い日本人女性。女性のみなさん、そういえば海外では男性から声をかけられることも多い気がしませんか? そこで今回は、外国人男性から見た「日本人女性のモテ要素」に迫ります。


外国人の7割が日本人女性に惚れた経験がある!

外国人男性の7割が日本人女性に恋をしたことがあると回答!その魅力とは?

日本で暮らす20〜50代の外国人男性170人を対象に、美容関連の事業などを手がけるリベルタ社が「日本の美意識・文化」に関するアンケート調査を行ったところ、驚きの事実が明らかになりました。

「日本人女性に恋をしたことはありますか?」という質問に対し、69.4%の男性が「はい」と回答。実に40・50代の男性においては、8割以上が「恋をしたことがある」と回答しています。

日本人女性の魅力とは?

日本の女性は世界で一番キレイ!?外国人男性が考える日本人女性の魅力とは

アンケート調査からは、「日本人女性がなぜ外国人男性からモテるのか」という理由も判明しました。「日本人女性の魅力は何だと思いますか?」という質問に対し、1位 肌がキレイ(42.2%)、2位 髪がキレイ(33.5%)、3位 和服が似合う(31.2%)、いつもしっかりメイクしていて女性らしい4位(31.8%)、5位 指先、足先まできれいにしている(18.2%)という回答結果になりました。5位には同順位で「幼い顔」というのもランクイン。

日本人男性のみなさん、いかがでしょうか?

欧米人男性に日本人女性のモテ要素をヒアリングしてみました

外国人男性の7割が日本人女性に恋をしたことがあると回答!その魅力とは?

アンケート調査に加え、筆者が個人的に海外で暮らす欧米人の男性たちに、日本人女性の魅力を尋ねてみることにしました!

「日本人女性の仕草や話し方などフランス人女性とは全く異なるところに、とてもエキゾチックな魅力を感じます。また、キュートさも魅力のひとつではないでしょうか」(フランス人・20代)

「日本人女性の穏やかで優しいところが、親しみやすく感じます」(イギリス人・20代)

「日本人のみなさんは、とても礼儀正しいですよね。僕のつまらない会話にもつまらなそうにせず付き合ってくれる、思いやりがあるところに好感を覚えます」(カナダ人・30代)

「もともと小柄で可愛い女性が多いのに、服装やメイクなど外見へのこだわりや体型の維持など、美意識の高いところが素晴らしい」(イギリス人・30代)

人格・外見ともにべた褒めされている日本人女性のみなさん、なんだか嬉しくなってしまいそうですね。魅力を維持できるよう、頑張っていきましょう!

[prtimes.jp]
[Photos by shutterstock.com]

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


,,, | 豆知識


豆知識関連リンク

剣山から見える雲海 剣山から見える雲海
仙台七夕まつり(宮城県仙台市) 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
白山(御前峰) 白山(御前峰)
デコパウチの完成! デコパウチの完成!
「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町) 「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町)
筑波山の夕暮れ 筑波山の夕暮れ

幸せな人たちのイメージ 幸せな人たちのイメージ
奈良県・平城宮跡朱雀門 奈良県・平城宮跡朱雀門
ポルトガルのケーブルカー ポルトガルのケーブルカー
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#出会い #外国人 #女性 #日本人



豆知識