TABIZINE > 北海道・東北 > 北海道 > 誰にも教えたくない!北海道生まれの「キャンディス」が美味しくて可愛い!

誰にも教えたくない!北海道生まれの「キャンディス」が美味しくて可愛い!

Posted by: 目黒沙弥
掲載日: Nov 9th, 2016.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

いまおしゃれに敏感な女性を中心に人気の「ファッションスイーツ」。見ているだけで幸せになれてしかも美味しい、そんな乙女心をくすぐる話題のスイーツがなんとグルメ大国の北海道から新発売。人気の波がもうそこまで来ている北海道発の注目スイーツ、「キャンディス」をご紹介します。


「キャンディス」って?

美味しくて可愛い!北海道の人気パティシエたちが作ったファッションスイーツって?

キャンディスというのは北海道生まれのアイスキャンディー。監修は北海道の有名パティシエグループ「CANDISE(キャンディス)」の6人組で、北海道産の新鮮な牛乳や小麦などを生かしたスイーツを道外に発信しようと発足されて商品化に至りました。道産子パティシエだからこそ再現できる「おいしい」を全道、全国、世界に届けたいという思いで出来上がったフォトジェニックなこのアイス。見た目だけじゃない、食べてびっくりのその味には納得するにふさわしい理由がありました。

「北海道の新しいスイーツの形を」

美味しくて可愛い!北海道の人気パティシエたちが作ったファッションスイーツって?

このアイス作りに携わったのメンバーは文句なしの精鋭たち。なんとメンバーは道産子なら誰もが知っているメンバーで、「フォセットフィーユ」の山下さん、「あいすの家」の山口さん、「ポワソン・ダブリール」の野上さん、「ドルチェヴィータ」の安孫子さん、「パティスリーフウ!!」の木村さん、「幸せのレシピ~スイート~」の沖さんで結成されたいわば「最強軍団」の6人組なんです。そんな彼らが目指したのは「北海道の新しいスイーツの形」。食べる楽しみに、選ぶ楽しみと見る楽しみというのをプラスした新感覚アイス、それが「キャンディス」なんです。口のなかにいれると濃厚なミルクがフルーツと溶け合い、口のなかにいっぱいの幸せが広がります。

商品ラインナップ

美味しくて可愛い!北海道の人気パティシエたちが作ったファッションスイーツって?

キャンディスとして発売されているアイスはアイスキャンディーとクッキーアイスの二種類です。気になるラインナップですが、アイスキャンディーはいちご・りんごキャラメリゼ・ブルーベリーラベンダー・マンゴーキウイ・洋梨ミックスフルーツ・抹茶あずきという6種類から。クッキーアイスはいちごミルク・マンゴーミルク・アーモンドキャラメル・洋梨キャラメル4つから選ぶことが出来ます。どれも北海道の素材を生かしたアイスで、パッケージも可愛いのでプレゼントにも喜ばれること間違いなし!

購入場所

美味しくて可愛い!北海道の人気パティシエたちが作ったファッションスイーツって?

購入場所は「北海道民に北海道のいいモノ・いいコトを紹介する」というコンセプトで展開されているウェブショップ「to the north」から購入可能。人気商品を集めた「キャディスセット」として税込5,400円で販売されています。(送料別) ちなみに、「新しい北海道物産展」をコンセプトにオープンしたこの「to the north」内では、いままでは大型デパートの物産展でしか手に入らなかった北海道名物や、全国的にはマイナーだけど道産子にはコアなファンを持つような希少な商品がネットで買えるとじわじわと話題になっているんだとか。

美味しくて可愛い!北海道の人気パティシエたちが作ったファッションスイーツって?

北海道が生んだ、インパクト大・期待値大のイマドキスイーツたち。「見た目が良くても味が伴っていないと」なんていうスイーツに厳しい女性の間でも最近話題になっているこの「キャンディス」。気になる方は一度試す価値はあるかもしれません。「寒い冬に部屋でアイスを食べる」そんな北海道のカルチャーも一緒に、この冬に一度体験してみてはいかがでしょう?

[All photos by “to the north”]
[to the north]
[to the north facebook]

目黒沙弥

Saya Meguro ライター
北海道出身。NZや日本をヒッチハイク縦断してみたり、ヒマラヤに登ってみたり、スペインで盗難に遭ってみたり。とにかくワクワクすることがすき。将来の夢は湖畔のちかくに家を建てて、動物と自然に囲まれて暮らすこと。

, | トレンド,北海道・東北,北海道


北海道・東北の北海道関連リンク




チーズ好きにはおすすめのお土産! チーズ好きにはおすすめのお土産!

【今買うべき映え土産】創業100年以上の老舗が作る北海道土産の定番「ノースマン」 【今買うべき映え土産】創業100年以上の老舗が作る北海道土産の定番「ノースマン」
三内丸山遺跡 三内丸山遺跡
硫黄島 硫黄島

【北海道のお土産人気ランキング】すべて実食ルポ!定番人気や空港でしか買えない限定商品などおすすめ30選も 【北海道のお土産人気ランキング】すべて実食ルポ!定番人気や空港でしか買えない限定商品などおすすめ30選も
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#お取り寄せ #アイス



トレンド 北海道・東北 北海道