> > > 【旅好きなら知っておきたいランキング】WiFi接続が便利なのはどこの国?

【旅好きなら知っておきたいランキング】WiFi接続が便利なのはどこの国?

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

第3位:グアムとサイパン(69.7)

4位はハワイ!【WiFi接続が便利な旅先】1位はアジアのあの国

アメリカが続きますが、第3位はグアムとサイパン。残念ながら公式ホームページを見ると、オフィシャルのスターバックスがグアムにもサイパンにもありません。

とはいえ大きなホテルなどは、普通に公衆無線LANを完備しています。直営ではないみたいですが、グアムで唯一スターバックスコーヒーを楽しめるウェスティン・リゾート・グアムのロビーでも、自由に公衆無線LANを使えます。

マクドナルドも島内には普通にありますし、大きな商業施設でも公衆無線LANが利用できるようになっています。観光客に優しい島なのですね。

第2位:香港(70.8)

4位はハワイ!【WiFi接続が便利な旅先】1位はアジアのあの国

次はアジアの香港。同地にはさまざまな場所に、広く公衆無線LANが用意されています。

例えば「Wi-Fi.HK」のロゴがある場所は、観光客でも自由に使えます。主だった場所でロゴを探してみてください。SSIDは「Wi-Fi.HK」。

主要な公園、公共の図書館などの施設では、政府が提供する公衆無線LANがあります。SSIDは「GovWiFi」。

さらに玄関口である香港国際空港でも、自由に公衆無線LANにアクセスできます。

筆者も格安航空券の旅をした際、香港国際空港にトランジットで20時間近く滞在しました。その際にはかなりお世話になった公衆無線LAN。納得のランクインですね。

, | ランキング,アジア,北アメリカ,ミクロネシア,オセアニア・南太平洋,韓国,香港・マカオ,シンガポール,ドイツ,グアム,サイパン,オーストラリア,アメリカ


アジアの韓国関連リンク

韓国に行った気持ちになれる韓流ドラマ3本! 韓国に行った気持ちになれる韓流ドラマ3本!
坦々麺風 坦々麺風
釜山カルメギ2 釜山カルメギ2
スンドゥブチゲ スンドゥブチゲ
済州島 済州島

「サウメコス」でお一人様ポッサムを 「サウメコス」でお一人様ポッサムを
「bhcチキン」で「チメッ」しよう 「bhcチキン」で「チメッ」しよう
サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり
カップにもキャラクターが! カップにもキャラクターが!
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#wifi #無線LAN