> > > > イタリア弾丸旅行で観るべきもの&食べるべきもの【妄想を実現する在住者からの手紙】

イタリア弾丸旅行で観るべきもの&食べるべきもの【妄想を実現する在住者からの手紙】

ライター: 藤原亮子
掲載日: Dec 18th, 2016.

イタリア在住、TABIZINEライターの藤原亮子です。「ああ、旅に出たい」ふとそう思うことはありませんか? 忙しい毎日、でもチャンスがあれば、弾丸でもいいから旅をしたい! そんな妄想に、ちょっと現実の色を添えてみましょう。在住者が友達にあてて書く手紙のような、とっておきの現地情報をリレー形式で連載します。妄想を実現するための一押しになることを願って。

もし弾丸でイタリアを旅するとしたら、ここを観よう!これを食べよう!
「もしイタリアを弾丸で旅するとしたら、どこに行く? 何を食べる?」

イタリア在住の筆者が、弾丸の旅のポイントとなる、観たい名所1つと食べたい名物料理1つを、イタリアの有名都市ごとにご紹介します。


【ミラノ】


首都ローマについで、商業、工業、金融の中心となる都市。観光でも見所のある街ですが、やはりファッションの街として注目を浴びることの多いミラノです。そんな街ですから、ぜひおしゃれにショッピング三昧といきたいところですが、弾丸で「ミラノに来た!」と味わいたい方は、ここを訪れてください。

ミラノで必ず観たい!:ミラノのドーモ

もし弾丸でイタリアを旅するとしたら、ここを観よう!これを食べよう!
ミラノの象徴でもある大聖堂「Duomo di Milano」は、19世紀、ミラノ公国を支配していたナポレオンの命によって完成した世界最大級のゴシック建築です。まるで、白いレースをあしらったドレスを着た貴婦人のような、気高く美しいその姿に、きっと息を飲むことでしょう。

ミラノでまずこれを食べよう!:ルイーニの「パンツェロッティ」

もし弾丸でイタリアを旅するとしたら、ここを観よう!これを食べよう!
美しいドゥオーモを眺めたら、そのすぐ側にある「Luini」へ走りましょう。1888年から続く老舗のパン屋さん。ここの名物「パンツェロッティ」を買って、すぐさまかぶりつきましょう。ふんわり揚げパンの中の濃厚トマトソースととろけるモッツァレラチーズのおいしさに、イタリアにいる喜びを感じることでしょう。

[LUINI MILANO]

(次のページに続く)

,,,,,, | イタリア,ヨーロッパ,現地レポート,現地レポート,観光,観光


イタリアの現地レポート関連リンク

シチリアの富士山!世界遺産「エトナ山」をトレッキング シチリアの富士山!世界遺産「エトナ山」をトレッキング
ギリシアよりギリシアらしい? シチリアの神殿の谷 ギリシアよりギリシアらしい? シチリアの神殿の谷
シチリアの家庭で教わった簡単ブルスケッタと素朴なナスのタルタル シチリアの家庭で教わった簡単ブルスケッタと素朴なナスのタルタル
オシャレなフランス人が訪れる、イタリアのカラフルな街サンレーモ オシャレなフランス人が訪れる、イタリアのカラフルな街サンレーモ
はちみつ色の建物が立ち並ぶ、南イタリアのリゾート地「レッチェ」 はちみつ色の建物が立ち並ぶ、南イタリアのリゾート地「レッチェ」
【イタリアのおすすめ土産】買ってよかった!愛用しているフィレンツェの雑貨 【イタリアのおすすめ土産】買ってよかった!愛用しているフィレンツェの雑貨
【クイズ】これはなんでしょう? in ヨーロッパで見つけた不思議なもの 【クイズ】これはなんでしょう? in ヨーロッパで見つけた不思議なもの
今年は4月1日!フィレンツェのパスクア(復活祭) 今年は4月1日!フィレンツェのパスクア(復活祭)
●プチプラ 小さなお土産から、旅の小さなお助けまで、イタリアの「99セントショップ」活用法 ●プチプラ 小さなお土産から、旅の小さなお助けまで、イタリアの「99セントショップ」活用法
フランスから10分で行ける、イタリアの国境の街、ヴァンティミーリア フランスから10分で行ける、イタリアの国境の街、ヴァンティミーリア
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT