> > > > 【韓国ソウル】明洞の朝ごはんにおすすめ!ボリューム満点「ホボントースト」

【韓国ソウル】明洞の朝ごはんにおすすめ!ボリューム満点「ホボントースト」

Posted by: 西門香央里
掲載日: Mar 31st, 2017. 更新日: May 29th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

韓国・ソウルの繁華街といえば、明洞。ソウルに行ったことある人は一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?
この明洞にはコスメやアパレル、カフェやレストランなどたくさんのお店が集まっていますが、ちょっとしたローカルフードのお店もあります。今回は、その明洞にある小さなトースト屋さんを紹介します。


路地裏の人気店「ホボントースト」

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

今回紹介するお店の名前は「ホボントースト」。明洞駅から乙支路入口駅方面に歩いて行った路地裏にあります。目の前には日本人観光客もよく宿泊するホテルがあるので目印になりますよ(写真は3年前のもので、現在は店舗をリニューアルしたそうです)。

「トーストなのにフライパン?」と思うかもしれませんが、韓国では、食パンをフライパンで焼いて卵やハムなど具材を挟んで、甘めのソースをつけたホットサンドのようなものがよく売られています。これをトーストと呼んでいるのです。

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

トーストは韓国の朝の定番テイクアウトメニュー。もちろん「ホボントースト」も朝ごはんに買って行く人が多いので、朝早くからひっきりなしにお客さんがやってきます。お店の方はてきぱきと注文されたトーストを大きな鉄板の上で作っていきます。

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

この大きなオムレツが定番メニュー「ホボントースト(2,500ウォン)」に入ります。オムレツの中には玉ねぎなどの具材がたっぷり。人気メニューなので、どんどんできあがっていきます。周辺には卵が焼ける美味しい香りが・・・。

明洞の朝ごはんに食べたい!ボリューム満点「ホボントースト」

ここではトーストだけじゃなく、フレッシュなフルーツジュースも飲んで欲しいところ。旬のフルーツが惜しみなくいっぱい入ってて、注文したらその場で作ってくれますよ! イチゴの季節に飲める「タルギジュース」をぜひ注文してくださいね。トーストにもぴったりです。

,,,,,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,韓国,グルメ,現地ルポ/ブログ


韓国のグルメ関連リンク

「サウメコス」でお一人様ポッサムを 「サウメコス」でお一人様ポッサムを
「bhcチキン」で「チメッ」しよう 「bhcチキン」で「チメッ」しよう
サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり サクサクの衣に濃厚なソースがぴったり
カップにもキャラクターが! カップにもキャラクターが!
お一人様でも安心の「舞月食堂」 お一人様でも安心の「舞月食堂」
たっぷり飲みたい時にはぴったり! たっぷり飲みたい時にはぴったり!
「COFFEE ONLY」で900ウォンのアメリカーノを飲んでみた 「COFFEE ONLY」で900ウォンのアメリカーノを飲んでみた
クリームと牛乳と黒糖タピオカが絶妙なバランスです クリームと牛乳と黒糖タピオカが絶妙なバランスです
チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯 チャンファダンの焼きマンドゥと焼き飯
しっかり醤油に使ったカジャンセウ しっかり醤油に使ったカジャンセウ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 NEXT