> > > > ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?

ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?

ライター: 青山 沙羅
掲載日: Aug 21st, 2017.

心の準備もなく、落ちてしまう恋。突然、足元を掬われるように。恋はいつだって、突然やってくるもの。初めて会った相手と。またよく知っている相手であっても。予告もなく、計算もなく、落ちてしまうのが恋ではないでしょうか。

初恋、一目惚れ、一世一代の大恋愛、結婚を決めた相手との恋。色々シチュエーションがあり、人によって異なることでしょう。恋に落ちる時の「音」って、例えればいったいどんな音なのでしょうか? ニューヨークに住む筆者が、ニューヨーカーが感じる「恋に落ちる音」について尋ねてみました。さて、あなたと同じでしょうか。


水が一滴落ちて、 波紋が広がる時の微かな音

ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?
井戸に水が滴り落ちて、反響するような音」 
ニューヨーク在住 日本人男性 40代 既婚

水面に雫が落ちて、響く音。そして水紋が広がるように、恋心で充たされていくのですね。

薔薇の花が開く時の音

ニューヨーカーが語った「恋に落ちる音」ってどんな音?
バラの花が少しずつ開いていく微かな音
ニューヨーク在住 アメリカ人女性 40代 既婚

密かな、微かな、でも芳しい香りが胸の中に広がって。恋は人生をロマンティックに変えますね。

, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,現地レポート,豆知識,豆知識


アメリカの現地レポート関連リンク

【アメリカ】英語のメニューに困ったら。バーでつまみは何を頼んだら良い? 【アメリカ】英語のメニューに困ったら。バーでつまみは何を頼んだら良い?
もしかして変な日本人になっていると思う瞬間【米ニューヨーク在住】 もしかして変な日本人になっていると思う瞬間【米ニューヨーク在住】
ワインの名産地・カリフォルニア「ナパバレー」で楽しむワインと美食の列車旅 ワインの名産地・カリフォルニア「ナパバレー」で楽しむワインと美食の列車旅
映画「スタンド・バイ・ミー」のロケ地!旅人を魅了した幻の滝「モスブレー」 映画「スタンド・バイ・ミー」のロケ地!旅人を魅了した幻の滝「モスブレー」
【ニューヨーク現地取材】エンパイア・ステート・ビルディングの入り口が2018年8月より変更に 【ニューヨーク現地取材】エンパイア・ステート・ビルディングの入り口が2018年8月より変更に
アメリカ アーカンソー州で話題のレトロビジネス!?懐かしさで多くの人の心を捉えるゲームセンター アメリカ アーカンソー州で話題のレトロビジネス!?懐かしさで多くの人の心を捉えるゲームセンター
人生で一度は訪れたいアンテロープキャニオン! アッパー、ロウアーどっちを見るべき? 人生で一度は訪れたいアンテロープキャニオン! アッパー、ロウアーどっちを見るべき?
【秋のニューヨークで何を着ればいい?】9~11月の天気や気温、現地の服装 【秋のニューヨークで何を着ればいい?】9~11月の天気や気温、現地の服装
訪れる人に幸せのおすそ分け Love&Peaceが詰まったストリートアートの家「ランディランド」 訪れる人に幸せのおすそ分け Love&Peaceが詰まったストリートアートの家「ランディランド」
忘れられない9/11から17年 明日という日が今日と同じようには来ないかもしれないから 忘れられない9/11から17年 明日という日が今日と同じようには来ないかもしれないから
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ニューヨーク #恋に落ちる音