TABIZINE > アジア > タイ > グルメ > 【タイ】街中で見かける超カラフルなケーキが気になったので買って食べてみた

【タイ】街中で見かける超カラフルなケーキが気になったので買って食べてみた

Posted by: 山口彩
掲載日: Aug 24th, 2017. 更新日: Aug 24th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

海外に行くと目にする超カラフルなケーキ。先日旅したタイのプーケットでも、それはそれはカラフルなケーキたちを目にしました。


プーケットタウンで見つけたあふれるカラフルデコレーション

【タイ】街中で見かける超カラフルなケーキが気になったので買って食べてみた

見よ! この過剰なまでに華やかなデコレーション。プーケットタウン散策中のごくごく普通の街のケーキ屋さんといった風情のお店に鎮座していました。

【タイ】街中で見かける超カラフルなケーキが気になったので買って食べてみた

こういった、写真デコも流行っている? のか、いくつか目にしました。

【タイ】街中で見かける超カラフルなケーキが気になったので買って食べてみた

あまりに気になり、味に期待しない方がいいと思いつつも買って食べてみたくなったのですが、これから一日島内観光だったため断念。

スーパーマーケット「Big C(ビッグシー)」でも発見!

【タイ】街中で見かける超カラフルなケーキが気になったので買って食べてみた

その後、ホテルに帰る前にスーパーマーケット「Big C(ビッグシー)」で買い物中、またもやカラフルケーキを発見!

【タイ】街中で見かける超カラフルなケーキが気になったので買って食べてみた

今度は逃すまじ! と買おうとしたところ、同行者にあまりにカラフルすぎるのは・・・と忠告を受け、ホワイトベースの清楚なタイプを買うことになりました。とはいえ、日本で見かける普通のケーキに比べれば、やっぱりカラフル。さて、どんなお味なのでしょうか・・・。

ホテルの部屋の冷蔵庫にケーキが!

【タイ】街中で見かける超カラフルなケーキが気になったので買って食べてみた

ホテルの部屋に戻り冷蔵庫にケーキを入れようとすると・・・なんと先客が。そう、その日は筆者の誕生日だったため、ホテルの方がサプライズでプレゼントしてくださったのでした。さすがマリオット(筆者はマリオット・プーケット・ビーチ・クラブに宿泊しておりました)。

【タイ】街中で見かける超カラフルなケーキが気になったので買って食べてみた

というわけで思いがけず2つのケーキを実食することに。贅沢なひとときです。

【タイ】街中で見かける超カラフルなケーキが気になったので買って食べてみた

結論から言うと、スーパーで買った白にラベンダーパープルのデコがほどこされたお安いケーキの方が、好評でした(実食したのは12人)。よくあるできあいのプレーンなスポンジケーキに、生クリームでデコしただけのわかりやすい味。軽くてさらっと食べられるのがよかったのかもしれません。

一方チョコレートケーキの方は、なんと中のスポンジは抹茶風味。最上部にはマジパン? 風な甘〜いフィリングがサンドされており、濃厚で凝ったお味でした。おいしいことはおいしいのですが、日本人にはちょっと甘すぎるかな? という感じ。いえ、味がどうこうより、おもてなしの心がうれしかったです。

[All Photos by Aya Yamaguchi]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,アジア,タイ,グルメ,現地ルポ/ブログ


タイのグルメ関連リンク

ジェットフェアーズ・ナイトマーケット ジェットフェアーズ・ナイトマーケット

ハワイ ローソン ハワイ ローソン
マッサマンカレー マッサマンカレー

ありえない!タイ南部の絶景リゾート・クラビで驚いたこと3 ありえない!タイ南部の絶景リゾート・クラビで驚いたこと3

【タイ・クラビ島】グルメからレジャースポットまで、クラビの楽しみ方 【タイ・クラビ島】グルメからレジャースポットまで、クラビの楽しみ方
【機内食で世界巡り】成田空港〜バンコク・ドムアン空港「エアアジアX」エコノミークラス 【機内食で世界巡り】成田空港〜バンコク・ドムアン空港「エアアジアX」エコノミークラス
花びらのソーダは女子の夢、バンコクのフォトジェニックカフェ「フェザーストーン」 花びらのソーダは女子の夢、バンコクのフォトジェニックカフェ「フェザーストーン」
1 2 3 4 NEXT