> > > > 【女子旅ならココ】詩歩が語る!ココロオドル世界の絶景と旅の持ち物 -PR-

【女子旅ならココ】詩歩が語る!ココロオドル世界の絶景と旅の持ち物 -PR-

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

――絶景初心者におすすめの場所はありますか?

【女子旅ならココ】詩歩が語る!ココロオドル世界の絶景と旅の持ち物

まずは国内の絶景に行ってみるといいかもしれませんね。ひとりで行ってもゲストハウスに宿泊すれば、友達ができやすく、さみしくないと思います。例えば、広島県尾道のゲストハウスに泊まってしまなみ海道をのんびりとサイクリングするなど絶景に遊びに行ったり、大久野島でうさぎと触れ合ったりと一人でも十分に満喫できるスポットもおすすめです。

あと、沖縄県の久米島もいいですよ。沖縄県の天然記念物に指定されている奥武島の畳石とセルリアンブルーの海は絶景です。そこまで旅行者も多くなく、美しい海を眺めながら、たそがれることができます。沖縄の離島は住人と観光客の距離感も程よく、のんびりできるのも魅力です。

――行くだけで気持ちが良い絶景はどこでしたか?

【女子旅ならココ】詩歩が語る!ココロオドル世界の絶景と旅の持ち物

街全体がブルーのモロッコの街、シャウエンは気候が快適でした。猫の街としても知られていて、猫好きの方にもいいかもしれません。昼間は観光客がたくさんくるのですが、早朝であれば空いていて、のんびりと観光ができます。

私はシャウエンに一泊して、朝の4時くらいにイスラム教のアザーンが鳴り響き、目覚めてしまったのですが、そのおかげで早朝からゆっくりと青い街を散策できて、気持ちが良かったです。

――たどり着くまで大変だった絶景はありましたか?

【女子旅ならココ】詩歩が語る!ココロオドル世界の絶景と旅の持ち物

エチオピアのダナキル砂漠は野宿しながら行く必要があり大変でした。私が訪れた5月は気温が40度くらいあり、3日間お風呂に入ることができず、トイレもありませんでした。ダナキル砂漠自体が世界で一番過酷な場所と言われていて、海抜が低く、非常に暑いです。

ソマリアとの国境にも近く、個人では行けず、軍隊を雇ったツアーへの参加が義務付けられています。しかし、ツアーの最後で訪れた活火山が地下に眠る場所は、地下から硫黄など色々な物質がわき出し、地面がオレンジやイエローに色づいていて、まるで異世界のようでした。“やっとたどり着けた”と思いましたよ。

次は、情報収集と旅の持ち物について。

,, | 絶景,インタビュー,現地ルポ/ブログ,中国,九州・沖縄,アジア,ヨーロッパ,北アメリカ,オセアニア・南太平洋,アフリカ,広島県,沖縄県,ベトナム,ヨーロッパその他,ニュージーランド,エチオピア,カナダ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ


広島県の現地ルポ/ブログ関連リンク

嚴島神社朝の大鳥居 嚴島神社朝の大鳥居
宮島弥山山頂からの眺め 宮島弥山山頂からの眺め

コーヒーソフトクリーム コーヒーソフトクリーム
もみじ饅頭2 もみじ饅頭2
広島空港 みやげ 広島空港 みやげ
庄原市 庄原市
チーズ工房 乳ぃーずの物語。(ちぃーずのものがたり) チーズ工房 乳ぃーずの物語。(ちぃーずのものがたり)
よもぎカフェ よもぎカフェ
帝釈峡 帝釈峡
1 2 3 NEXT