TABIZINE > 関東 > 東京都23区外 > グルメ > 【機内食で世界巡り】台北松山〜東京羽田「全日空 ANA」エコノミークラス

【機内食で世界巡り】台北松山〜東京羽田「全日空 ANA」エコノミークラス

Posted by: sweetsholic
掲載日: Dec 5th, 2017. 更新日: Jul 17th, 2019
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

LCC(格安航空会社)から王道のエアラインまでの機内食をご紹介していく「機内食で世界巡り」。機内食ファンのみなさん、必見ですよ!

今回は台北松山空港〜東京国際空港(羽田空港)を結ぶ全日空(ANA)、エコノミークラス11月の機内食です。

【機内食で世界巡り】台北松山〜東京「全日空」エコノミークラス
(C)sweetsholic


魚料理と白ワインがベストマッチ

台北〜羽田の飛行時間は2時間50分という、かなり短いフライトです。お食事前のおつまみ(アペリティフ)とお食事は、一緒のトレイで配られました。

【機内食で世界巡り】台北松山〜東京「全日空」エコノミークラス
(C)sweetsholic

夕食のメイン料理は、和食の「白身魚の唐揚げ」または洋食の「ポークソテー」の2種類から。サイドメニューはきんぴらごぼう、ポテトサラダ、チキンのケイジャンスパイス風味、デザートはフルーツの盛り合わせ。メインは白身魚を、ドリンクは白ワイン(オーストラリア産のシャルドネ&セミヨン)とアイスの緑茶を選択。

ふんわりとした白身魚の唐揚げは、甘辛いあんが美味! バニラとグレープフルーツのような香りの白ワインと合わせていただくと、そのおいしさが引き立つように感じました。

オマケ:レッグルームの広い非常口座席、だけど・・・

【機内食で世界巡り】台北松山〜東京「全日空」エコノミークラス
(C)sweetsholic

オンラインチェックインをしたところ、往路・復路ともにウイング右側の非常口座席を割り当てられました。みなさんは飛行機に搭乗の際、非常口座席に座ったことはありますか?

【機内食で世界巡り】台北松山〜東京「全日空」エコノミークラス
(C)sweetsholic

「飛行機のエコノミークラスでぐっすり眠るための4つの安眠・快眠方法」でもお伝えしたように、快適に感じる座席はひとそれぞれです。非常口座席はレッグルームがかなり広く、足を伸ばせるので個人的には好き。割り当てられる頻度が高くてうれしい限りです。

ただ、貴重品が入ったバッグは座席下に置くことはできず(離着陸の際は座席上の棚に収納しなくてはいけません)、非常時の際にはフライトアテンダントの指示に従い脱出の際のお手伝いをする必要があります。

このため通常の座席とは勝手が少々違うのですが、いつもとは少し違うフレッシュな体験ができると思います。

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


,,,,, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,アジア,東京都23区外,台湾,グルメ,グルメ/夜市,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ


東京都23区外のグルメ関連リンク





東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品 東京都新宿区・「三浦屋 飯田橋ラムラ店」販売商品





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#ANA #エコノミークラス #全日空 #松山 #機内食 #羽田