12月6日。今日もまた、アドベントカレンダーの窓を、ひとつひとつ開けていくことにしましょう。
12月6日のアドベントカレンダー
グリムのお菓子の家は、花瓶に飾られたお花。
チョコレートは色違いですが2回目の登場、「リンツテディフレンズ」です。
オーガニックティーも2回目のお目見え、「ホワイトウィンター」。ホワイトルイボス、レモングラス、ペパーミント、シナモン、マンゴー、オレンジの皮のブレンドティーです。
さあ、お茶の時間です。ホワイトウィンターは、雪の降る日に飲んだら、また味わいの印象が違うのかな? なんて思いながらいただきました。今日もしみじみとおいしい。リンツのテディフレンズは、色違いですが中身は同じミルククリームが入っているようです。今日もうっとりする甘さでした。
初めて、ということ
今日は偶然にも、チョコレートもお茶も2回目の登場になるものでした。
こうして毎日窓をのぞいて「何が出てくるかな?」というワクワク感を楽しんでいるのですが、同じものが出てくると、ちょっとだけ残念に思う自分がいることに気づきます。
初めて、ということがどれほど人をワクワクさせてくれるのか、ということを改めて感じました。
初めての旅先、初めての食べもの、初めてのイベント、初めての出会い。もちろん、慣れ親しんだお気に入りのものを、繰り返し味わう安心感と癒しもあるけれど。初めての仕事、のようにワクワク感だけでなく不安をまとっていることもあるけれど。
毎日をワクワク過ごすためには、日常の中に、ちょうどいい量の「初めて」を、自分で取り入れていくことも大事なのかな、と思う今日この頃です。
それではまた明日。今日も一日、心が自由でありますように。
12月1日から24日まで、毎日アドベントカレンダーの中身を紹介していく連載です。アドベントカレンダーを毎日楽しむ中で感じたこと、考えたことをつづっていきます。
紹介しているアドベントカレンダー
[クリスマス リンツテディ アドベントカレンダー 2017]
[イングリッシュティーショップ アドベントカレンダー]
[コルシュ社 組立式アドベントカレンダー グリムのお菓子の家]
[ジーピークリエイツ アドベントバスカレンダー]
[All Photos by Aya Yamaguchi]