> > > > 女性も安心して泊まれる、オシャレなサウナ施設「ドシー」が恵比寿にオープン!

女性も安心して泊まれる、オシャレなサウナ施設「ドシー」が恵比寿にオープン!

ライター: 西門香央里
掲載日: Dec 16th, 2017.


「カプセルホテル」と「サウナ」と言うと男性専用が多い印象の宿泊施設。終電を逃した時や、寝るだけだから手軽に安く泊まりたいときなどに便利ですが、いかんせん、女性が使えないことが多いのが難点でした。

この度、恵比寿に女性も使えるサウナを備えたカプセルホテル「ドシー」がオープンしました! 今回はオープン前の内覧会を取材しましたので、紹介いたします。


便利な恵比寿駅前のサウナ&カプセルホテル



恵比寿駅から徒歩3分程度の場所にオープンした「ドシー恵比寿(℃恵比寿)」。駅から本当にすぐなので、この看板が目印です。雑居ビルの間にあるので見逃さないで。


階段で2階に上がると、ロビーがお目見えします。右側の自動ドアから入ってください。


内覧会はオープン前だったので、まだロゴの看板がついていませんでしたが、こちらがロビーになります。レセプションでチェックインを。


チェックインをすると、メッシュのバッグに入ったアメニティーの一式を渡されます。中にはタオルと、部屋着、歯ブラシとスリッパが入っています。


レセプションカウンターの横には広いラウンジもありますよ。ちょっとした休憩にはこちらを利用してくださいね。



ラウンジには無料で利用できるフレッシュミントを使った水も用意しています。サウナで熱く火照った体をクールダウンさせるのにぴったりですよ。


もちろん、ドリンクも販売しています。りんごジュースなんかもあるので、ぜひご利用ください。

「ドシー」の各フロアを紹介しましょう!

わかりやすいピクトグラムで館内案内




「ドシー」の館内には、こんな風にピクトグラムを多用した案内が多くあります。これは外国人観光客の方でもわかるように配慮したからだとか。


こちらは利用済みタオルを戻す箱。これもわかりやすくできていますね。ピクトグラムだけでわかるのは嬉しいところ。そして、ぐちゃぐちゃ言葉で書かれているよりもシンプルでお洒落ですね。

リユースした昔懐かしいカプセルユニット



「ドシー」は男女別々のフロアにカプセルユニットとサウナがあります。ロビーとエレベーター以外で男女がすれ違うことはありません。

女性専用フロアは7〜9階までになっていますので、エレベーターで移動します。


カプセルユニットのある8階に到着すると、ロッカーがあるのでチェックイン時にもらった鍵の番号のロッカーに荷物を収納してください。大きな荷物もある程度は入るようです。



入らない場合は、スーツケース置き場もあるので、ここに置いておきましょう。貴重品は必ずお手元に!それでも入らない大きな荷物はロビーで預かってもらえます。


カプセルユニットはこんな感じになっています。「ドシー」では、もともとあったカプセルユニットをリユースして使っています。昔ながらのカプセルホテルのままなんです。


リユースされたカプセルには、オリジナルのベッドマットと布団、枕が完備されています。姉妹店である「ナインアワーズ」でもよく眠れると評判のマットレスと枕なので、狭いカプセルでもぐっすり眠れるはず。

続いて、「ドシー」独自のサウナを紹介します!

,, | ホテル,ホテル・旅館,東京都23区,現地レポート/ブログ,現地レポート/ブログ,関東


東京都23区のホテル関連リンク

217322-02 217322-02
217513-14 217513-14
216867-03 216867-03
ホテル椿山荘東京/ ロビーラウンジ ル・ジャルダン ホテル椿山荘東京/ ロビーラウンジ ル・ジャルダン
TOSEI HOTEL COCONE(トーセイホテルココネ)4 TOSEI HOTEL COCONE(トーセイホテルココネ)4
214201-01 214201-01
214465-02 214465-02
213067-02 213067-02
212030-01 212030-01
心ときめく、大人可愛いピンクのクリスマスデザートビュッフェ【ヒルトン東京お台場】 心ときめく、大人可愛いピンクのクリスマスデザートビュッフェ【ヒルトン東京お台場】
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#カプセルホテル #サウナ #恵比寿