TABIZINE > 北海道・東北 > 北海道 > ついに「温泉大賞」が決定!あなたの1位はランクインしてる?

ついに「温泉大賞」が決定!あなたの1位はランクインしてる?

Posted by: Gooner
掲載日: Mar 4th, 2018. 更新日: Apr 12th, 2018
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

【温泉ランキング】『温泉大賞』中間結果を発表!あなたの1位は?
別府温泉(写真はイメージです)

BIGLOBEが『第10回 みんなで選ぶ 温泉大賞』の結果を発表しました。有名温泉がズラリと並んでいますが、あなたの1位はランクインしていますか?

ぜひ春休みやゴールデンウィークの旅行の参考にもしてください。


東は草津温泉が10年連続で横綱!西は3年連続で別府温泉郷!

【温泉ランキング】『温泉大賞』中間結果を発表!あなたの1位は?

草津温泉(写真はイメージです)

<温泉番付[温泉地部門]>

【東】
横綱  草津温泉(群馬県)
大関  箱根温泉郷(神奈川県)(※)
関脇  登別温泉(北海道)
小結  伊香保温泉(群馬県)
前頭  熱海温泉(静岡県)

【西】              
横綱 別府温泉郷(大分県)(※) 
大関 城崎温泉(兵庫県) 
関脇 有馬温泉(兵庫県) 
小結 下呂温泉(岐阜県)
前頭 由布院温泉(大分県) 

温泉地部門は、東は草津温泉(群馬県)が10年連続で横綱に輝きました。草津白根山の噴火による風評被害が心配されましたが、「噴火に負けず頑張ってください」など、多数寄せられた応援の声が得票にも結び付きました。

西の横綱は3年連続で別府温泉郷(大分県)となりました。別府温泉郷は「街のあちこちから湯気が沸き風情がある」「温泉のバリエーションが豊富で観光地としても楽しめる」といった意見が集まりました。また、西の小結(4位)の下呂温泉(岐阜県)は、昨年の5位から上昇。下呂温泉は草津温泉、有馬温泉と並ぶ日本三名泉のひとつと称される名泉で、温泉街には足湯が点在し気軽に温泉を楽しめるほか、美肌の湯と称され肌がツルツルになるといわれるアルカリ性の泉質が人気でした。

(※) 箱根温泉郷は17湯、別府温泉郷は8湯をまとめた値。

新設の日帰り温泉部門は有馬温泉 太閤の湯が1位に!

<日帰り温泉部門>
1位 有馬温泉 太閤の湯(兵庫県・有馬温泉)
2位 ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯(山梨県・ほったらかし温泉)
3位 箱根小涌園ユネッサン(神奈川県・小涌谷温泉)
4位 有馬温泉 銀の湯(兵庫県・有馬温泉)
5位 道後温泉本館(愛媛県・道後温泉)

新設の日帰り温泉部門で1位に輝いたのは有馬温泉 太閤の湯(兵庫県)。中間発表時からの高い人気は変わらず、「名湯の有馬温泉がリーズナブルに楽しめる」「アクセスが良いため、気軽に行けてゆっくりできる」などの意見がありました。

2位のほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯(山梨県・ほったらかし温泉)は「昼間の露天風呂からは大きく富士山が見えます」といった絶景を称える意見が多数でした。

3位の箱根小涌園ユネッサン(神奈川県・小涌谷温泉)は、中間発表時5位でしたが3位に上昇、「屋内は水着着用で男女混合で入ることができるので楽しい」「沢山の種類のお風呂があっていい」などの意見があり、お風呂の種類の豊富さと家族、カップルなどグループで一緒に楽しめることが人気でした。

いかがでしたでしょうか。あなたの好きな温泉はランクインしていましたか?
公式サイトではさらに、「旅館ホテル部門」や「エリア別ランキング」「満足度ランキング」も公開しています。旅行の参考としてぜひチェックしてください!

『第10回 みんなで選ぶ 温泉大賞』
https://travel.biglobe.ne.jp/onsen/award/

[@Press]

Gooner

gooner ライター
京都生まれのはんなりライター。でも抹茶は嫌い。スポーツを好みます。ビールを飲んでバスケとサッカーを観るのが至福の時間。東京のおすすめ店をありのままお届けするため執筆活動中。

| ランキング,北海道・東北,関東,中部,近畿,九州・沖縄,北海道,群馬県,神奈川県横浜市外,岐阜県,静岡県,兵庫県,大分県,温泉


北海道・東北の北海道関連リンク

テーブルに並んだ「ショコラブラウニー」 テーブルに並んだ「ショコラブラウニー」
【北海道のお土産人気ランキング】すべて実食ルポ!定番人気や空港でしか買えない限定商品などおすすめ30選も 【北海道のお土産人気ランキング】すべて実食ルポ!定番人気や空港でしか買えない限定商品などおすすめ30選も
個別包装には外パッケージと同じスキーを滑る熊のイラストがプリント 個別包装には外パッケージと同じスキーを滑る熊のイラストがプリント



チーズ好きにはおすすめのお土産! チーズ好きにはおすすめのお土産!

【今買うべき映え土産】創業100年以上の老舗が作る北海道土産の定番「ノースマン」 【今買うべき映え土産】創業100年以上の老舗が作る北海道土産の定番「ノースマン」
三内丸山遺跡 三内丸山遺跡
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT