TABIZINE > グッズ > 時短、コンパクト、3in1。旅に連れていきたいプチプラコスメ4選

時短、コンパクト、3in1。旅に連れていきたいプチプラコスメ4選

Posted by: 山口彩
掲載日: May 15th, 2018.

旅先でもお化粧はしなくちゃいけないけれど、あまり時間をかけたくないし、かさばるのも嫌。今回は、ポーチにすっぽりおさまる、旅行先で便利なプチプラ旅コスメをピックアップしてみました!時短、コンパクト、3in1。どれも優れものですよ。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

時短、コンパクト、3in1。旅に連れていきたいプチプラコスメ3選

旅の持ち物は、少しでも軽く少なくまとめたいもの。女性にとってのお悩みは、スキンケアグッズや化粧品がどうしても重くかさばってしまうことではないでしょうか。

旅先では、プチプラコスメを上手に利用して、時短メイクを活用してみるのもいいかも。旅に連れていきたいおすすめのコスメグッズをご紹介します。


スキンケア、日焼け止めまでかねたBBクリーム

時短、コンパクト、3in1。旅に連れていきたいプチプラコスメ3選

BBクリームを普段から愛用しているという人も多いと思いますが、もちろん旅先でも大活躍。カネボウ フレッシェル「スキンケアBBクリーム(UV)」は、美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、うす化粧下地と、1本で5役。SPF43・PA++とUVカットも期待できます。のびがよくて使いやすく、肌なじみも抜群。素肌っぽい仕上がりに。

カネボウ フレッシェル「スキンケアBBクリーム(UV)」
http://www.kanebo-cosmetics.jp/freshel/lineup/item04/

なりたい目元をかなえる、3in1のアイメイクグッズ

時短、コンパクト、3in1。旅に連れていきたいプチプラコスメ3選

ナチュラルメイクが基本だけれど、アイメイクはきちんとしたい! という人も多いことでしょう。ジェールモエ「3WAYアイブロウ」は、ペンシルとパウダー、ブラシがコンパクトにまとまった3in1コスメ。これ1本で、簡単に美人眉が作れちゃいます。

時短、コンパクト、3in1。旅に連れていきたいプチプラコスメ3選

特に、パウダーがすごく使いやすい! ヘアカラーや肌に合う絶妙な色もいいですね。

ジェールモエのアイメイクグッズには「3WAYアイライナー&シャドウ」もあります。カミツレ花エキスなど3種類の美容成分も配合されているので、目元のスキンケアにも。こちらは新色アプリコットピンクも登場。昨年即完売した人気カラーですよ。

ジェールモエ「3WAYアイブロウ」「3WAYアイライナー&シャドウ」
http://www.jourmoe.jp

透明感あふれる色づきのいいリップカラー

時短、コンパクト、3in1。旅に連れていきたいプチプラコスメ3選

ニベアの「リッチケア&カラーリップ」は発色の良さと透明感がポイント。色バリエも可愛いです! スーパーや駅構内の小さめのドラッグストアでもよく見かけるので、買いやすいという利点もあります。

時短、コンパクト、3in1。旅に連れていきたいプチプラコスメ3選

潤いもたっぷりで、乾燥で唇をケアしたいときでも、安心して使えます。気になったときにささっと使える手軽さもいいですね。

ニベア「リッチケア&カラーリップ」
https://www.nivea.co.jp/Products/Lip-Care/product-series/coloured-care

遊び心あふれるフェイスパック

時短、コンパクト、3in1。旅に連れていきたいプチプラコスメ3選

これからの季節、町歩きはもちろん、紫外線をたっぷり浴びる屋外レジャーなどの後はスキンケアも気になりますよね。旅先では、ちょっとあえて遊び心のあるフェイスパックを楽しんでみては? 仲間とみんなでシェアしてそれぞれ好きなキャラになりきるのも面白いかも。

ちなみに、面白さよりもフェイスマスクは機能重視! という方には「ルルルン」の7枚入りタイプがおすすめ。たっぷりの潤いとしっかり顔を包んでくれるシートが肌のダメージを癒してくれますよ。

ルルルン フェイスマスク
http://lululun.com

時短、コンパクト、3in1。旅に連れていきたいプチプラコスメ3選

いかがでしたでしょうか。一緒に旅行している仲間とメイクしながら、おすすめコスメの情報交換をするのも旅先ならではの楽しみ。どうか心ゆくまで、ガールズトークに花咲かせてくださいね。よい旅を!

[All Photos by Aya Yamaguchi]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,, | グッズ


グッズ関連リンク

ダイソー トラベルグッズ 旅の持ち物 便利グッズ ダイソー トラベルグッズ 旅の持ち物 便利グッズ
静岡県沼津市・「キン肉マンミュージアム」キン肉バスター体験 静岡県沼津市・「キン肉マンミュージアム」キン肉バスター体験
BT21 minini パスポートケース BT21 minini パスポートケース
モールドール モールドール
東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ 東京都渋⾕区・ヒトツブカンロ 原宿店(東急プラザ原宿「ハラカド」)、グミッツェル カプセルトイ

Dille&Kamilleの外観1 Dille&Kamilleの外観1



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#コスメ #トラベルグッズ #プチプラ #時短



グッズ