TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

Posted by: 西門香央里
掲載日: Jul 7th, 2018. 更新日: Jun 21st, 2018

渋谷の神山町近辺は「奥渋谷」と言われ、最近注目のスポット。「セバスチャン」は、まるでケーキみたいなかき氷が食べられるということでとても有名なお店です。でも!実は他のかき氷もとっても美味しい。かき氷シーズン到来ということで、今回は人気の「セバスチャン」のかき氷を紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷


奥渋谷に佇む「セバスチャン」

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

セバスチャンは、NHKからすぐの路地に入った場所にあります。渋谷駅からは結構離れており、センター街を抜けていくと、だいたい徒歩20分くらい。バスだとNHK前のバス停を降りてすぐなので便利ですよ。

この日は開店前に到着。予約台帳のあるシーズンだったのですが、お店の方が出てくるまでに行列になっていました。予約台帳に名前を記入したら、オープンの時間まではお店の前から離れましょう。

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

指定された時間に戻ると、お店の方が店内に案内してくれます。お店はこじんまりしていて、テーブルとハイチェアーが並んでいて、空いている席に座ります。

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

注文はその日のメニュー表を見て決めたら、机に置いてある注文票に数を記入します。この日は「ピスタチオとホワイトチョコレートのフランボワーズのアクセント」と「ブロンドショコラとカフェクレーム」にしてみました。セバスチャンのかき氷で有名なのはショートケーキですが、今回はあえて違うものに。

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

カウンターではお店の方が2台のかき氷機を使って手際よくどんどんかき氷を作っていますよ。できあがるプロセスを見るのも楽しいですね。

ショートケーキ氷もいいけれど・・・

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

先ほども書きましたが、セバスチャンといえば、この写真の「ショートケーキ」なかき氷。

見た目はどう見ても普通のケーキなのですが、中は「氷」。びっくりな見た目ですが、味は絶品!まさにデザートかき氷なんです。今回はこのショートケーキではなく違うものを注文してみましたが、どんな感じなのでしょうか。

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

しばらくすると、最初に運ばれてきたのが「ピスタチオとホワイトチョコレートのフランボワーズのアクセント」です。ほんのりグリーンがかったピスタチオのソースに、赤いのはフランボワーズのソースようです。

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

氷の上にはたっぷりのピスタチオのソース。しっかりかかってて美味しそうです!早速いただいてみます。

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

食べてみると、ピスタチオのナッツの味と、ホワイトチョコレートが合わさってとても濃厚!おもわず「美味しい〜」という声がこぼれます。そして、フランボワーズの甘酸っぱいソースもぴったりです。高級なデザートを食べているみたい。

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

こちらを食べている間にもう一品「ブロンドショコラとカフェクレーム」が到着。こちらは上はチョコレートソースでしょうか?下はカフェオレ??グラデーションが綺麗な一品です。

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

ほんのり甘いコーヒーの香りがしてきます。こちらも溶けないうちに早速いただいてみます。

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

上側はとても甘いのですが、下の方に行くとほろ苦いコーヒーの味がします。ん?この味、どこかで食べたことがあるような?と思ったら、そうです!あのアイスの「パピコ」の味なんです。高級なパピコって感じでした。

とても大人な味なので、甘いものが苦手な人にもオススメですよ。コーヒーが好きな人は絶対に好きなはず。

オンシーズンは予約台帳で長時間並ばずに

ケーキみたいなかき氷だけじゃない!「セバスチャン」の絶品ドルチェ氷

セバスチャンの営業時間は平日は13時から、土日は11時からが多いのですが、臨時休業もあったりするので、公式ツイッター(https://twitter.com/hk_sebas)で必ず確認しましょう。せっかく行ったのにお休みでは辛いですから。

予約台帳の有無に関しても、ツイッターで前日に知らせてくれますのでご確認を。台帳がある場合は、記入したら遊びに行けるので安心ですよ。

このかき氷シーズン、まだセバスチャンに行ったことない方はデザート氷を味わいに行ってみてください。きっとハマりますよ。

セバスチャン
東京都渋谷区神山町7-15
営業時間:Twitterで確認を
https://twitter.com/hk_sebas

[All Photos by Kaori Simon]

西門香央里

Kaori Simon ライター&フォトグラファー
東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。


, | グルメ,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ


東京都23区のグルメ関連リンク


ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2



35MM クッキー缶とクッキー 35MM クッキー缶とクッキー
限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート 限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#かき氷 #フォトジェニック