TABIZINE > ニュース > 外国人が日本のコンビニでよく買うもの6選

外国人が日本のコンビニでよく買うもの6選

Posted by: sweetsholic
掲載日: Jul 11th, 2018. 更新日: Jul 6th, 2018

日本在住の外国人も、頻繁に利用しているコンビニ。そんな外国人のみなさんが、コンビニでよく購入するアイテムとは?東京在住のブラジル、フランス、スイス、マレーシア、デンマークの男女に尋ねてみました。意外な商品が人気のようですよ!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

外国人がコンビニでよく購入するもの6選
(C)sweetsholic

日本在住の外国人も、頻繁に利用しているコンビニ。日本に遊びに来たことのある友人たちからは「何でもあって本当に便利。そして24時間営業っていうのも羨ましい!」との声もよく聞きます。そんな外国人のみなさんが、コンビニでよく購入するアイテムとは?

東京在住のブラジル、フランス、スイス、マレーシア、デンマークの男女に尋ねてみました


朝バナナとせっけん

外国人がコンビニでよく購入するもの6選
(C)sweetsholic

「朝はコンビニに立ち寄り「朝バナナ」というゼリー飲料を購入して飲んでいます。これなら日本語学校の授業中もOK! ドラッグストアで買った方が安いけれど、(僕の利用しているドラッグストアには)いつもあるとは限らないのでコンビニにお世話になってます。

せっけんはセブンイレブンで販売している「泡立ちの良いせっけん」がお気に入り。香り質ともに、とてもよいと思います。1人暮らしですが、1週間で3コ入り1パックを使い切ってしまいますよ!」(ブラジル/男性・20代)

メロンパン

外国人がコンビニでよく購入するもの6選

「ふわっとした生地は、ブリオッシュのよう。朝食用によく購入しています。母国のブリオッシュよりも、コンビニのメロンパンの方がおいしいかも。チョコチップ入りのものも好きです」(フランス/男性・30代)

おにぎりとサンドイッチ

外国人がコンビニでよく購入するもの6選
(C)sweetsholic

おにぎりをよく買います。白米のおにぎりとツナマヨが好き。卵サンドもよく買うかな。先日、コンビニでいちごのサンドイッチを見かけてびっくり。

外国人がコンビニでよく購入するもの6選
(C)Megane

スイスでもサンドイッチはよく食べるけれど、コレは見たことない! 驚いたので思わず写真を撮っちゃいました。(スイス/女性・20代)

炭酸飲料

外国人がコンビニでよく購入するもの6選

「デンマークでは炭酸飲料がとても高く、日本のコンビニの商品と比べて2倍以上します。少し前の話になりますが、デンマーク政府は国民が健康的なライフスタイルを送れるようにと、炭酸飲料やピザなど高カロリーな嗜好品には税金を高く課していたこともありました。コンビニで売られているコーラやファンタ、スプライトなどの炭酸飲料は安いので、よく買ってしまいます」(デンマーク/男性・20代)

日本酒

外国人がコンビニでよく購入するもの6選

「コンビニは24時間オープンしているから、すごく便利ですよね。スイスに24時間営業の店はありませんよ。よく日本酒を買いますよ。私が好きな銘柄は『酔鯨』です」(スイス/女性・20代)

「僕たちがお酒を飲む時間帯は夜中のことが多くて、その時間にあいている店といえばコンビニぐらい。だからコンビニで日本酒をよく買います。コンビニに置いてある日本酒は、一般的に人気のある銘柄が多いですしね。特に好きな銘柄はないけれど、金賞受賞酒を目安に選ぶかな」(マレーシア/中華系の男性・30代)

ストッキング

外国人がコンビニでよく購入するもの6選

「私も友人も、コンビニではストッキングをよく買いますよ。(食事やクラブへ出かける前の)夜の時間帯にストッキングが欲しいと思っても、スイスでは絶対に無理! というのも、私が住んでいる街ではスーパーやお店が18時半には閉まってしまうから。その点、コンビニは欲しい時にストッキングが買えるからうれしいです」(スイス/女性・20代)

コーヒーを飲んだり、雑誌を眺めたりと、日本ではライフスタイルの一部と言えそうなコンビニ。海外にもコンビニはあるけれど、日本のそれとは大きく異なるように感じます。海外へ出かけた際には、ラインナップや値段を比較してみると楽しいと思いますよ!

[Photos by Shutterstock.com] 

sweetsholic

sweetsholic ライター
海外を放浪しながら気ままな人生を謳歌しているフリーライター、パティシエ。世界で経験した文化や学んだお料理などをみなさまと共有できればと思っています。 世界の文化とスイーツ、地中海料理が大好き。寄稿媒体:Pouch、ANGIEなど

ブログ
https://ameblo.jp/ma-petite-chocolatine/


| ニュース,現地ルポ/ブログ


ニュース関連リンク

ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する、夜の時計台をモチーフとしたポップコーンバケット1 ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する、夜の時計台をモチーフとしたポップコーンバケット1
東北新幹線 東北新幹線
コンセプトルーム レイクビューバス&テラス[完成イメージ] コンセプトルーム レイクビューバス&テラス[完成イメージ]
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ
成城石井ベーカリー 36ヶ月熟成イベリコベジョータと24ヶ月熟成パルミジャーノサンド1 成城石井ベーカリー 36ヶ月熟成イベリコベジョータと24ヶ月熟成パルミジャーノサンド1
手に持った「台湾粉粿フルーツティ ピーチ&ミックスベリー」 手に持った「台湾粉粿フルーツティ ピーチ&ミックスベリー」
Donuts Jockey 「レコードショップのようなドーナツ専門店」渋谷 初台 ラインナップ Donuts Jockey 「レコードショップのようなドーナツ専門店」渋谷 初台 ラインナップ
Shenron_Wide パーク中央に据えられる全高約70mの「神龍(シェンロン)」には、その内部を通り抜ける大型ジェットコースターが設置される予定 Shenron_Wide パーク中央に据えられる全高約70mの「神龍(シェンロン)」には、その内部を通り抜ける大型ジェットコースターが設置される予定
QRコード決済をする人の手元 QRコード決済をする人の手元

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#コンビニ



ニュース 現地ルポ/ブログ