TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > 観光 > ビックカメラで聞いてみた!旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ6選

ビックカメラで聞いてみた!旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ6選

Posted by: わたなべ たい
掲載日: Sep 14th, 2018.

旅を10倍楽しめるアイデアグッズを、ビックカメラで大調査しました!ネックピローやスーツケースベルト、コンパクトハンガー、ラゲッジスケール、 衣類圧縮パックなど、旅を快適に楽しむ、トラベルグッズ&便利グッズをご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
(C)tawawa

目的地や日数、誰と行くかなど、旅のスタイルによって持ち物って変わりますよね。でも、どんな旅行にもはずせない、旅を快適に! 楽しくする! 自分のお気に入りグッズってあるのではないでしょうか。そんな旅を10倍楽しめるアイデアグッズを、ビックカメラで大調査しました!


2WAYネックピロー(任天堂)/2790円

ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
(C)tawawa

ビビットな赤に白のドットが目を引くネックピロー。実はスーパーマリオの“スーパーキノコ”なんです! 肌ざわりなめらかで、心地好い眠りにつけそうと思いきや、チャックを開けて、中に入っているビーズを移動させると、スーパーキノコ型のクッションに早変わり。なんともかわいい表情を見せてくれます。機内で注目されること間違いなし!? のこのネックピローは、お土産としても外国人観光客に大人気。黄色の“ハテナブロック”タイプもあります。

ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
(C)tawawa

ゴム付きケースベルト(A.L.I)/1570円

ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
(C)ビックカメラ

旅好きなら、ひとつは必ず持っているスーツケース用のラゲッジベルト。でも、いちいち、ベルトを引っ張って固定させるのって、ちょっと面倒? このベルトは、一部分がゴムになっていてアジャスターが付いているので、ワンタッチで着脱可能。旅好きならわかる!? 煩わしいひと手間を省いていくれます!

ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
(C)tawawa

自分の荷物の目印となるラゲッジベルトですが、スーツケースにしっかり巻くことにより、スーツケース自体の耐久性を高める効果もあるので、ぜひ1本。黄色やオレンジ、紫など、8カラーがそろっています。

コンパクトハンガー(A.L.I)/480円

ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
(C)tawawa

長期旅行ならもちろん、短期間の旅行でも、下着や靴下、子供服など、ちょっときれいにしたいことありますよね。そんなときに役立つのが、このコンパクトハンガー。荷物の隙間に簡単に収まります。折り畳み式の長さ15㎝ほどの棒を開くと、ハンガーに大変身! 4つの洗濯ばさみまで付いています。Tシャツレベルなら干すことが可能。ジャケットなどには不向きです。

ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
(C)tawawa

ラゲッジスケール(樫村)/1580円

ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
(C)tawawa

スーツケースなど、荷物の重さを計ることができるラゲッジスケール。旅行で荷物の重さを計る? と思った方、最近はLCCを利用した旅行も一般化しているので、飛行機への預け荷物、機内持ち込み荷物などの重量オーバー防止のために、買い求める人も多いのだとか。手のひらに収まるほどコンパクトなので、かさばらず、黒や白、ピンクなどのカラーバリエーションも。そもそも、自分の荷物の重さがどのくらいなのか、計ってみたくなりました!

ミスターくるくる(JTB)/181円

ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
(C)ビックカメラ

ネーミングセンスも秀逸な一品! ネクタイのシワを作らずに収納できる優れもの。しかも締めジワを伸ばす効果もあるので一石二鳥! 出張の多いサラリーマンなどには打って付けです。直径約6㎝のコンパクトなケースにネクタイをクルクルすれば、バッグの中もきれいに整頓。自宅用としても重宝しそう。

衣類圧縮パック(A.L.I)/1170円~

ビックカメラで聞いてみた! 旅が10倍楽しくなるアイデア旅行グッズ
(C)tawawa

スーツケースの中をキレイに、かさばる洋服をコンパクトにパッキングできるのが圧縮袋。もちろん、掃除機を使って空気を吸い出すことはありません! 袋の中に洋服を入れて、スライダー式の開閉口を閉めて、空気を抜けば完了。袋ごとクルクル丸めるようにして空気を抜くのがポイント。

衣類の種類によりますが1/3程度の大きさになるので、いつものスーツケースも余裕のスペースを確保できます。Tシャツやセーター、パンツなどの種類別だったり、その日に着る1セットごとにパッキングすれば、見た目も使い勝手も◎。大きさもS~Lサイズまでそろっています。

※価格はすべて税抜き。9月3日時点での価格になり変動している場合があります

◆ビックロ ビックカメラ 新宿東口店◆
【住所】東京都新宿区新宿3-29-1
【営業時間】10:00~22:00
【定休日】なし
【アクセス】東京メトロほか「新宿三丁目駅」A5出口に直結
【HP】ビックロ ビックカメラ 新宿東口店

わたなべ たい

TAI WATANABE ライター・エディター・ディレクター
10代のころ、自転車でメキシコ・グアテマラを縦断し多くのことを学ぶ。それをきっかけに情報誌・旅行誌の取材を通じて、中南米・カリブ海を中心に世界各国で豊富な取材を経験。海外を見てきたからこそ日本は大好き! 紙とWEB、ふたつの媒体特性に精通した複眼的視点を持っている。

,, | グッズ,関東,東京都23区,観光,豆知識,雑貨


東京都23区の観光関連リンク

モールドール モールドール
肉フェス 肉フェス
八合目からのご来光 八合目からのご来光
ネモフィラライトアップ  青 ネモフィラライトアップ  青
亀戸天神社1 亀戸天神社1
フォーミュラEレーシングシミュレーター フォーミュラEレーシングシミュレーター


原宿 ハラカド チカイチ 小杉湯 3代目 平松さんインタビュー3 原宿 ハラカド チカイチ 小杉湯 3代目 平松さんインタビュー3

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#トラベルグッズ #トレンド #便利グッズ



グッズ 関東 東京都23区 観光 豆知識 雑貨