> > > > バリ島の自由が丘!?最新おしゃれタウン「チャングー」の人気スポット5選 【現地ルポ】

バリ島の自由が丘!?最新おしゃれタウン「チャングー」の人気スポット5選 【現地ルポ】

Posted by: SHIORI
掲載日: Nov 1st, 2018.

バリ島のホットスポットと言えばウブドが定番ですが、実はここ最近「チャングー(canggu)」という場所が密かに人気を集めているのをご存知でしょうか?オシャレなカフェや雑貨屋さんが目白押しの注目のスポット、チャングーの様子を現地ルポいたします。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント


バリ島のホットスポットと言えばウブドが定番ですが、実はここ最近「チャングー(canggu)」という場所が密かに人気を集めているのをご存知でしょうか?

チャングーはバリ島の自由が丘的なエリアとして知名度が広がり、オシャレなカフェや雑貨屋さんが目白押しの注目のスポットになっているのです!今回はそんなチャングーの様子を現地ルポいたします。バリ島に行ったら足を運ばずにはいられなくなるかも。


まずはここでランチを食べたい!「MILU by nook」


チャングーに行ったらまず入りたいのがここ「MILU by nook」。お店に入るとオープンテラス席があり、外のスペースからはライステラスの光景が広がる最高のロケーション。開放感あふれる場所で食べる料理は絶品です。


またオシャレなインテリアと並んで、お料理も種類豊富でオシャレで美味しいものが揃っています。筆者が注文したのはハンバーガー。海外仕様の原色カラーの見た目ですが、味はジューシーでコクがありとっても美味!パスタやご飯ものなど、他にもたくさん種類があったので、いくつか頼んでシェアも良さそうです。



また、このカフェの隣スペースには雑貨屋さんも併設。バリ島っぽい可愛らしいアイランド雑貨が揃っているので、食後にちょっと覗いてみるのもおすすめです。


MILU by nook

お買い物ならここで「COVE island essentials」


デザイン性が高く、質の良い小物や雑貨・洋服を揃えているのが「COVE island essentials」。


バリ島っぽいアイランド感を残しながらも、洗練されたモダンなデザインの商品が多いので、オシャレさんには外せないスポットです。お値段は、バリ島の現地価格からするとちょっと高めですが、日本ではなかなか手に入らないものが置いてあるので投資する価値あり。

COVE island essentials

コワーキングスペース利用に便利なカフェ「living food lab」


チャングーでお仕事をしたくなったら「living food lab」へ。Wifiなどの設備はもちろん、コワーキングスペース利用に最適な環境が揃っています。食事メニューも豊富なので、いつまでも長居できそう。チャングーのスターバックス裏にあり、ちょっと足を伸ばしてPC作業をしに行くのに最適です。

living food lab

巨大パラソルの下でコーヒーブレイク「Parachute」


チャングーでNo1のフォトジェニックスポットと言えばここ「Parachute」でしょう。チャングーをちょっと奥の方へ進むと、緑に覆われた素敵な入り口と看板がお目見え。


中へ進むと巨大なパラソルが。これがなんともフォトジェニック!


開放感溢れる気持ちの良い日陰の下でコーヒーを飲めば、ついうとうとしてしまいそうな気持ちの良い感覚になれます。ちなみに店内で買えるパンも絶品で美味しいのでぜひお試しを。

Parachute

バリ島の色鮮やかな雑貨を買うならここ「BUNGALOW」


バリ島らしい雑貨を買うなら「BUNGALOW」へ。コースターやお皿・ポーチなどの定番小物雑貨から、リネンやクッションカバー・ゴミ箱まで、インテリア関係も様々に揃っている種類多用なお店です。中にはカフェも併設されているので、買い物がてら休憩もできますよ。


BUNGALOW

チャングーにはおしゃれなカフェや雑貨屋さんがいっぱい!


いかがでしたでしょうか?チャングーにはオシャレな最新スポットが目白押し!まだまだこれから進化していくであろうチャングーに益々期待値が高まります。バリ島旅行に行った際はぜひ足を運んでみてくださいね。

[All Photos by SHIORI]
Do not use images without permission.

SHIORI

SHIORI ライター
ベリーダンサー歴7年の海外美容トラベルライター!海外美容情報を集めながら東南アジアを半年間バックパッカーとして周遊。女の子の好奇心をくすぐる「綺麗を磨く旅」を探し求めて活動中です。


,, | お土産,お土産,アジア,インドネシア,グルメ,現地レポート/ブログ,現地レポート/ブログ


インドネシアのお土産関連リンク

213291-08 213291-08
210031-03 210031-03
213295-003 213295-003
9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
世界のドラッグストアをめぐる旅【】インドネシア編 世界のドラッグストアをめぐる旅【】インドネシア編
バリ島の定番土産「バージンココナッツオイル」はどう使う?美容にいいって本当? バリ島の定番土産「バージンココナッツオイル」はどう使う?美容にいいって本当?
女子におすすめ!バリ島で買い物をするなら、おしゃれなスミニャックのオべロイ通りへ! 女子におすすめ!バリ島で買い物をするなら、おしゃれなスミニャックのオべロイ通りへ!
バリ島ウブドの中心地。ウブド市場にはバリ島の生活が詰まっている! バリ島ウブドの中心地。ウブド市場にはバリ島の生活が詰まっている!
きっと喜ばれる! 在住者おすすめのバリ島土産5選 きっと喜ばれる! 在住者おすすめのバリ島土産5選
1

#カフェ #バリ島 #雑貨