> > > > 最新!バリ島のばらまき土産10選。スーパーで買える美味しいお菓子はこれ!

最新!バリ島のばらまき土産10選。スーパーで買える美味しいお菓子はこれ!

Posted by: SHIORI
掲載日: Nov 2nd, 2018.

バリ島のお土産といえば最近流行りのヘアオイルが有名ですが、実はお菓子も美味しいものが多くておすすめなんです。今回はスーパーで買える、最新バリ島お菓子土産10選をご紹介!フレーバーが美味しいバナナチップスから、アーティスティックなデザインのチョコレートまで。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

バリ島のお土産といえば最近流行りのヘアオイルが有名ですが、実はお菓子も美味しいものが多くておすすめなんです。今回はスーパーで買える、最新バリ島お菓子土産10選をご紹介!フレーバーが美味しいバナナチップスから、アーティスティックなデザインのチョコレートまで…たっぷりご紹介致します。


バナナ×フレーバーが美味しい「zanana chips」

(価格:インドネシア ルピア 以下Rp/Rp29.5)
※2018年10月現在 1ルピア=0.0074 円

乾燥したスライスバナナに、チョコやミルク・抹茶パウダーを振りかけた「zanana chips」。甘過ぎず、自然なバナナの甘みが楽しめるので、甘いものが苦手な方でも大丈夫。可愛いパッケージも人気のポイント!お洒落なバナナチップス土産として、女性へのプレゼントに最適です。ちなみにフレーバーは定番のチョコ・ミルク・抹茶以外に、ビーフやスパイシーという斬新な味もあるので、興味のある方はお試しあれ。

「EAST BARI CASHEWS」のポップコーン&グラノーラ

(Rp30.5-)
お洒落でポップなパッケージとカシューナッツとのコラボシリーズが美味しい「EAST BARI CASHEWS」。キャラメルポップコーンとカシューナッツのお菓子は、塩味と甘みのバランスがやみつきになる止まらない味わい!他にもチョコレートキャラメルやグラノーラタイプもあるので、色々と試してみるのも楽しそう。どれもハズレがないので大人買いもおすすめです。

「EAST BARI CASHEWS」のカシューナッツシリーズ

(Rp18.5)
こちらも「EAST BARI CASHEWS」シリーズですが、小分けのおつまみタイプのシリーズ。カシューナッツにフレーバーがついていて、スイート&スパイシーココナッツ・ダークカカオ・シーソルトなどがあります。ちょっとしたおつまみに最適!小分けなのでバラマキもしやすいです。

ビールのお供に!「Mr.P」

(Rp16.5)
ピーナッツやカシューナッツなどにフレーバーをつけてローストしている「Mr.P」シリーズ。カリッとした食感と濃い味つけがビールのお供にぴったり!特にオリジナルガーリックピーナッツやミックスナッツは、食べ始めると止まりません。

大豆のチップス「tempe chips」

(Rp6.5)
大豆で作られたチップスの「tempe chips」。ポテトチップスよりもヘルシーで、大豆の味が新鮮。初体験のお味ながらもその食感にやみつきになるかも。健康志向のお友達に是非どうぞ。

パッケージが可愛い!「Bali Bon Bon」のチョコレート

(小 Rp25/大 Rp45)
チョコバータイプと板チョコタイプとそれぞれある「Bali Bon Bon」のシリーズ。何と言ってもこの可愛らしいパッケージが乙女心をくすぐります!何種類か買って女性にお土産で買っていくのにぴったり。味は定番のプレーンから、アーモンドチョコレート・ヘーゼルナッツミルクチョコレート・バリシーソルトなど様々。カカオの味がしっかりしていて、外国によくある甘すぎるお菓子ではないので美味しく味わえます。

のどにうれしい「GORDEN GINGER」のキャンディ

(Rp25.3)
のどがちょっと調子悪いな・・・という時におすすめなのが「GORDEN GINGER」の生姜キャンディ。ピリッとした生姜の辛味と砂糖の甘さが、のどの痛みにしみわたります。バリ島では生姜の紅茶や飴が豊富。慣れてないとびっくりするかもしれませんが、オーガニックで健康によいのでおすすめです。

生姜の辛さと甘みが絶妙「Jahe Merah」のジンジャーティー

(Rp14.3)
こちらも生姜のシリーズの「Jahe Merah」のジンジャーティー。バリ島のスパで出されることが多い、施術前後のドリンクがこれです。生姜の辛さで体全体がポカポカ温まり発汗作用があるため、冷え性の方にはもってこい。砂糖入りですが量を調整すれば甘過ぎないので、お好みの甘さで飲むのがおすすめです。

インドネシアコーヒーも美味しい「KOPI BALI」

(Rp59.5)
インドネシアのコーヒーは、世界一高いと言われるジャコウネコのコーヒーが有名ですが、それ以外の種類もあります。「KOPI BALI」のコーヒーシリーズは3種類の小さなパックで小分けにされているので、それぞれ味の違いを楽しめます。フルーティな酸味のあるインドネシア独特のコーヒーの味を楽しみましょう。

番外編!香りが爽やかなインドネシアの柔軟剤「Molto」

(Rp14)
食べ物ではないのですが、スーパーで買える柔軟剤「Molto」は、女子土産にとっても最適。その素敵な香りは多くの人を虜にしており、強めの香りが好きな方におすすめです。ユニリーバ・インドネシアのブランドが手がけ、ダウニーと並ぶ人気の高さ。お手頃な価格なので、1つお土産にいかがでしょうか?

バリ島にはまだまだ隠れたお土産がいっぱい!

ちょっと独特な味のお菓子が多いのかな?と思ってしまうインドネシアのお菓子ですが、実は日本人の舌にも合う美味しいものばかり!喜ばれるバリ島土産を買って、日本で待っている家族や友人を喜ばせちゃいましょう。

※価格はスーパーにより異なる可能性があります。

[All Photos by SHIORI]

SHIORI

SHIORI ライター
ベリーダンサー歴7年の海外美容トラベルライター!海外美容情報を集めながら東南アジアを半年間バックパッカーとして周遊。女の子の好奇心をくすぐる「綺麗を磨く旅」を探し求めて活動中です。


,, | お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,インドネシア,お土産,グルメ,現地ルポ/ブログ


インドネシアのお土産関連リンク





9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
世界のドラッグストアをめぐる旅【】インドネシア編 世界のドラッグストアをめぐる旅【】インドネシア編
バリ島の定番土産「バージンココナッツオイル」はどう使う?美容にいいって本当? バリ島の定番土産「バージンココナッツオイル」はどう使う?美容にいいって本当?
女子におすすめ!バリ島で買い物をするなら、おしゃれなスミニャックのオべロイ通りへ! 女子におすすめ!バリ島で買い物をするなら、おしゃれなスミニャックのオべロイ通りへ!
バリ島ウブドの中心地。ウブド市場にはバリ島の生活が詰まっている! バリ島ウブドの中心地。ウブド市場にはバリ島の生活が詰まっている!
きっと喜ばれる! 在住者おすすめのバリ島土産5選 きっと喜ばれる! 在住者おすすめのバリ島土産5選
1

#スーパー #バラマキ土産 #バリ島