TABIZINE > アジア > インドネシア > お土産 > バリ島で買いたい最新美容コスメ&癒しグッズ9選! 女子がときめくお土産をチェック

バリ島で買いたい最新美容コスメ&癒しグッズ9選! 女子がときめくお土産をチェック

Posted by: SHIORI
掲載日: Nov 3rd, 2018. 更新日: Oct 25th, 2018

バリ島の美容コスメといえば、ヘアオイル「エリップス」やgoodの「クリームバス」が有名ですが、実はまだ知られていない素敵な美容コスメも。今回は美容好きの女子にはたまらない、バリ島ならではオーガニックコスメ、お土産美容コスメ&癒しグッズをご紹介。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

バリ島の美容コスメといえば、ヘアオイル「エリップス」やgoodの「クリームバス」が有名ですが、実はまだ知られていない素敵な美容コスメがたくさんあるのです。

今回はそんなバリ島現地で買える、定番ではちょっとつまらない方向けのお土産美容コスメ&癒しグッズをご紹介。美容好きの女子にはたまらない、バリ島ならではオーガニックコスメをチェックしましょう!

※価格はインドネシア ルピア 以下Rp(2018年10月現在 1ルピア=0.0074円)


UTAMA SPICE のヴィーガン・ココナッツ・オイル(Rp42)

様々あるインドネシアの美容コスメの中でも、質の良いオーガニック商品が揃っていることで人気なのが「UTAMA SPICE」です。人気のシリーズの中でもベストセラーになっているのが、ヴィーガン・ココナッツ・オイル。日本でも一時期ココナッツオイルがブームになりましたが、バリ島では今でも人気のお土産品。ナチュラルオーガニックのココナッツオイルは、肌なじみがよく保湿効果が高いため、冬の乾燥対策にもよいですし、マッサージにも使いやすい品です。

オイルを使用するマッサージ店は多々ありますが、どんなオイルを使っているかはかなり重要なので必ずチェックするように。あまり良くないオイルを使っていると、逆に肌が荒れてしまうことも。UTAMA SPICEのような完全オーガニックのココナッツオイルは希少なので、ぜひ一度使ってみてくださいね。

UTAMA SPICE の虫除けスプレー(31Rp)

バリ島では必ずと言ってもいいほど必要になる「虫除けスプレー」。日本の虫除けスプレーは薬品っぽくて刺激が強そうなのが心配・・・という方は、UTAMA SPICE の虫除けスプレーがおすすめです。こちらもベストセラーになっている品で、ちゃんと虫除け効果が強いのにオーガニックで肌に優しいのが特徴。日本の夏も蚊が多いので、いくつか買ってストックしておいても損になりません。

UTAMA SPICE のリップバーム(16Rp)

好みの香りで選べるオーガニックのリップバーム。ペパーミントやココアなどの香りがあり、ナチュラルアロマで作られているので、肌に優しく香りも自然で使いやすい一品です。小分けにして配るのにちょうどいいサイズ感なので、女子友達に買っていけば喜ばれること間違いなし!

UTAMA SPICE の ボディローション(59Rp)

オーガニックのオイルにアロマの原油を混ぜたボディローション。香りが非常に高く、アロマをベースにしているので上品で洗練された香りが広がるのが特徴。オイルなので保湿効果が高く、またマッサージにも使いやすいので、寝る前のボディケアに最適。おすすめはローズアリュール。ローズの気品ある香りが体全体にふわっと香るので香水いらずです。

UTAMA SPICE のお香(32Rp)

エスニックな香りが特徴のバリのお香。MOON FLOWER やTENPLE SPICEなどのリラクゼーション系の香りも素敵ですが、実用性が高く使いやすいのがBEGONE BUG。虫除けタイプのお香で、オーガニックの優しい香りながらもしっかり虫除けの役割を果たしてくれます。重宝するので、いくつか買ってばらまき土産にすると喜ばれるかも。

UTAMA SPICE のアロマ(37Rp)

日本だと数千円しますが、ここバリ島のUTAMA SPICEのアロマならワンコインくらいの価格でアロマの原油を購入できます。アロマとアルガンオイルを別々に買えば自分で調合しつつ好きな香りも作れるので、オリジナルカスタマイズが可能。全てオーガニックで品質が良いのにこの破格!何種類かシリーズで買って揃えたいですね。

UTAMA SPICE のアルガンオイル

先ほどのアロマとセットで買っておきたいのが、アルガンオイル。ベースとなるこのオイルに、好きな香りのアロマを垂らせばオリジナルボディオイルの完成!アロマを数種類買っておけば、気分に合わせて毎日違う香りを楽しめます。

MOKSA のアロマオイル(170Rp)

UTAMA SPICE と並んで人気があるブランドが「MOKSA」。こちらもオーガニックのピュアエッセンシャルオイルを取り揃えており、香りもさることながら、人気を集めているのはこのお洒落なパッケージでしょう。高品質で上品なパッケージイメージでしっかりした包装なので、こだわり屋さんのお土産にぴったりです。

BALI ALUS のクレンジングオイル(27Rp)

オーガニックで肌に優しいクレンジングオイルなら、BALI ALUSのオイルクレンジングがおすすめ。ベストセラー商品となっており、オーガニックの自然由来の成分で作られているから肌荒れも心配なし。メイク落としは毎日使うものだからこそ、肌に優しくメイクがしっかり落ちるものが欲しいですよね。大量買いしても重宝する品なので、大人買いしても後悔なし。

バリ島のオーガニックコスメは質が高い!

数ある美容コスメ中でも、バリ島の美容コスメはオーガニックで質が高く、かつコスパが良いのが特徴です。日本人の肌にも使える優しい成分で作られているので、お土産としてプレゼントもしやすく安心。ぜひバリ島に行った際は美容コスメをチェックしてみてくださいね。

[All Photos by SHIORI]
Do not use images without permission.

SHIORI

SHIORI ライター
ベリーダンサー歴7年の海外美容トラベルライター!海外美容情報を集めながら東南アジアを半年間バックパッカーとして周遊。女の子の好奇心をくすぐる「綺麗を磨く旅」を探し求めて活動中です。


| お土産,現地ルポ/ブログ,アジア,インドネシア,お土産,現地ルポ/ブログ


インドネシアのお土産関連リンク






9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。 9月15日オープン!コモド諸島・フローレス島にできた5つ星ホテル「AYANA Komodo Resort」最高の宿泊体験を現地レポ。
世界のドラッグストアをめぐる旅【】インドネシア編 世界のドラッグストアをめぐる旅【】インドネシア編
バリ島の定番土産「バージンココナッツオイル」はどう使う?美容にいいって本当? バリ島の定番土産「バージンココナッツオイル」はどう使う?美容にいいって本当?
女子におすすめ!バリ島で買い物をするなら、おしゃれなスミニャックのオべロイ通りへ! 女子におすすめ!バリ島で買い物をするなら、おしゃれなスミニャックのオべロイ通りへ!
バリ島ウブドの中心地。ウブド市場にはバリ島の生活が詰まっている! バリ島ウブドの中心地。ウブド市場にはバリ島の生活が詰まっている!
1 2 NEXT

#オーガニックコスメ