TABIZINE > 中部 > 長野県 > お土産 > ときどき無性に食べたくなる、いろは堂の野沢菜おやき【編集部ブログ】

ときどき無性に食べたくなる、いろは堂の野沢菜おやき【編集部ブログ】

Posted by: TABIZINE編集部ブログ
掲載日: Nov 10th, 2018.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

いろは堂 おやき 野沢菜/ねぎみそ

TABIZINE編集部の山口です。

以前JR長野駅で買って帰りの新幹線で食べて以来、ときどき無性に食べたくなるものがあります。いろは堂の野沢菜おやきです。

筆者はもともとおやきはそんなに好きじゃなかったんです。というのも、おやきというと皮がべちょっとして中の味がめちゃめちゃ濃いものしか食べたことがなくて、それが自分の中のおやきのイメージだったんですね。

それが、あるとき取材旅行の帰り、ライターさんに「絶対おいしいから食べてみて」と言われて、あまり期待せずに(ごめんなさい)食べたところ・・・

いろは堂 おやき 野沢菜

今まで食べてたおやきは何だったんだろうと思うくらいおいしかった。皮はふっくらこうばしく、中は野沢菜たっぷりで味わいも優しい。ねぎみその方はやっぱり少し味が濃ゆ目だったので、野沢菜おやきオンリーワンなのですが、寒くなってくると思い出すんですね、あのおいしさを。

というわけで都内で売ってないかなあと調べたところ、どうやらエキュート立川に店舗があるようです。冷凍ならあちこちで取り扱っているようなのですが、やっぱり店舗で出来たてをいただきたい。まだおやきに開眼していないあなたもぜひ。

 

「おやき」の長野いろは堂
https://www.irohado.com

TABIZINE編集部ブログ

TABIZINE Editor's Blog
「人生に旅心を」

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジンです。

旅の情報や世界中の小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。

TABIZINE(タビジン)を覗き込むと、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ、旅へ向かわずにはいられなくなるような、 そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。

人生は一瞬一瞬が心の旅。
みなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINEスタッフ一同

| グルメ,現地ルポ/ブログ,中部,長野県,お土産,グルメ,現地ルポ/ブログ


長野県のお土産関連リンク

「牛乳パンケーキ」を長野の新しいお土産に! 「牛乳パンケーキ」を長野の新しいお土産に!
長野県アンテナショップお土産名産 長野県アンテナショップお土産名産
長野県 諏訪湖 タケヤ味噌会館 タケヤみそオリジナル エコバッグ 880円 長野県 諏訪湖 タケヤ味噌会館 タケヤみそオリジナル エコバッグ 880円
ころぼっくるひゅって ボルシチセット サイフォンコーヒー ころぼっくるひゅって ボルシチセット サイフォンコーヒー
スーパー「ツルヤ」お土産実食 スーパー「ツルヤ」お土産実食


大人の時間を堪能、自然に囲まれた軽井沢の老舗カフェ4つ 大人の時間を堪能、自然に囲まれた軽井沢の老舗カフェ4つ

LOTTE新ブランド「YOIYO」チョコレートとパッケージ(写真:YOIYO「YOIYO」HPより) LOTTE新ブランド「YOIYO」チョコレートとパッケージ(写真:YOIYO「YOIYO」HPより)
1 2 3 NEXT