> > > > 予想外!?実はポップな国シンガポールのインスタ映えスポット【現地ルポ】

予想外!?実はポップな国シンガポールのインスタ映えスポット【現地ルポ】

Posted by: 筒井麻由
掲載日: Dec 1st, 2018.

近代的で煌びやかなイメージが強いシンガポール。多民族が集まるシンガポールは、実はカラフルでポップなスポットがたくさん存在する国でもあります!そこで今回は、シンガポールのインスタ映え間違いなしのスポットをご紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

カトン地区
(C)mayu tsutsui

近代的で煌びやかなイメージが強いシンガポール。日本からはもちろん、世界各国から老若男女様々な人が訪れるエンターテイメントな国となっています。そんな多民族が集まるシンガポールは、実はカラフルでポップなスポットがたくさん存在する国でもあります!

そこで今回は、シンガポールのインスタ映え間違いなしのフォトスポットをご紹介します。


チャイナタウン

シンガポール チャイナタウン
(C)mayu tsutsui

まずは、チャイナタウン。様々な国に存在するチャイナタウンですがシンガポールのチャイナタウンは西洋風の建築と融合した街並みが特徴。

シンガポール チャイナタウン メイン通り
(C)mayu tsutsui

商店街のように露店が続くメイン通りには、赤と黄色のカラフルな提灯がつないでいます。

アラブストリート

アラブストリート
(C)mayu tsutsui

シンガポール最大のイスラム寺院である「サルタンモスク」があることで有名なエリアです。

アラブストリート お土産
(C)mayu tsutsui

ガラス細工が可愛いランプや食器、洋服などを売っているお店が多く、お値段も手頃なものや交渉次第で値下げしてくれるお店が多いのでお土産選びにもオススメ。

ハジ・レーン

ハジ・レーン
(C)mayu tsutsui

アラブストリートのすぐ近くにあるため、アラブストリートから徒歩での移動が可能なハジ・レーン。建物の壁面に描かれた色鮮やかな壁画が特徴的な街です。

ハジ・レーン ウォールアート
(C)mayu tsutsui

カラフルな壁面をバックにインスタ映えな一枚を狙ってみてはいかがでしょうか。

カトン地区

カトン地区
(C)mayu tsutsui

色鮮やかでカラフルな建物がずらりと並ぶエリア。西洋風の両開き窓や、建物に描かれた模様が可愛く、ここがアジアのシンガポールだということを忘れてしまいそうになります。(地区内には、住居として使われている建物もあるので撮影する際は許可を取るなど、注意しましょう)

カトン地区 カラフルな建物
(C)mayu tsutsui

カトン地区は、歴史ある建物が多く並んでいますが、最近は外壁はそのままで中を改装した女性に人気の高い雑貨店やカフェが多く集まっています。

いかがだったでしょうか。シンガポールのイメージが少し変わったのではないでしょうか。今回、ご紹介した以外にもシンガポールにはフォトジェニックでカラフルなスポットが沢山あります。

ぜひ、近代的な街やリゾートと一緒に、異国情緒溢れるインスタ映えなエリアも散策してみてはいかがでしょうか。

筒井麻由

Mayu Tsutsui 女子大生トラベルフォトライター
大学を休学せずに旅を続け、年10カ国以上訪れている。現役女子大生の立場を生かした女子旅やインスタ映えスポットに関する記事を得意としている。


| 観光,現地ルポ/ブログ,アジア,シンガポール,お土産,現地ルポ/ブログ,観光


シンガポールのお土産関連リンク


シンガポールに行ったら訪れたい、宝箱のようなプラナカン博物館 シンガポールに行ったら訪れたい、宝箱のようなプラナカン博物館
世界のドラッグストアを巡る旅【8】 シンガポール編 世界のドラッグストアを巡る旅【8】 シンガポール編
シンガポールのお土産〜アフタヌーンティーに最適な紅茶3選〜 シンガポールのお土産〜アフタヌーンティーに最適な紅茶3選〜
在住者イチオシのシンガポール土産〜ばらまき土産編〜 在住者イチオシのシンガポール土産〜ばらまき土産編〜
1

#インスタ映え