TABIZINE > 豆知識 > 幸福度の高いカップルが実践している、たったひとつのこと

幸福度の高いカップルが実践している、たったひとつのこと

Posted by: イヴォンヌ麗
掲載日: Mar 8th, 2019. 更新日: Mar 7th, 2019

大好きなパートナーといつも幸せな関係でいられるように、外国人が実践していることとは? アメリカのマッチングサイトが行った調査結果より、2人がずっとハッピーでいられる秘訣をお伝えします。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

大好きなパートナーといつも幸せな関係でいられるように、外国人が実践していることとは? アメリカのマッチングサイトが行った調査結果より、2人がずっとハッピーでいられる秘訣をお伝えします。


幸福度の高いカップルの特徴って?

アメリカのマッチングサイト「eharmony」が、カップルの幸福度について調査を敢行。2019年度版の「Love and Relationships in America」という調査です。こちらは、結婚または同棲している、あるいは長期間に渡ってお付き合いをしている21歳以上の、LGBTを含む2327人の男女を対象にしたもの。

この調査により、83%のアメリカ人男女がパートナーとの生活を「幸せだと感じている」ことが分かりました。また、幸福度の高いカップルの特徴は、パートナーとのコミュニケーションを大切にしていること、性行為を定期的に行っていること、この2点です。ちなみに幸せだと感じているカップルの性行為頻度は毎日〜週1ペース。

逆に幸福度の低いカップルとは?

では、逆に幸福度の低いカップルの特徴って? 愛している、好きという感情以外の理由でパートナーを選んだ(=結婚した)こと、お互いが平等な関係ではないと感じていること、性行為の頻度が少ないことが幸せではないと感じる要因だそうです。

幸福度の高いカップルが実践している、たったひとつのこと

縁があって一緒になった相手ですから、いつまでもハッピーな関係でいたいものです。それでは、幸福度の高いカップルが実践していることとは?

調査結果から分かったのは、「いつもありがとう」「愛してる」「好きだよ」「いつもキレイだよ」と言った、感謝や愛の言葉を伝えること。ふたりが幸せでいられる、一番の秘訣だそうですよ。

ハッピーでいるために、みんなが実践していることって?

eharmonyのHPよりスクリーンショット

感謝や愛の言葉はもちろん大切だけれど、それだけではやっぱりダメ。ということで、調査結果より、2番目以降のポイントをお伝えしましょう!

2番目に効果的なのは、手をつないだりキスをするなどの軽いスキンシップ。3番目は相手のために何かしてあげること(食事づくりや洗濯、買い物など)、4番目は2人の時間を大切にすること(お出かけやデート)、5番目はバースデーや記念日のギフトとなりました。

パートナーとの生活が日常的になると、感謝や愛の言葉を忘れがちだったりしませんか? だからこそ、時々意識して感謝の気持ちを伝えたり、愛の言葉をささやいてみたい! 

「空気みたいな存在」や「阿吽の呼吸」というのが、外国ではなかなか理解してもらえないのはそんな文化の違いにあるのかも。「愛してるよ」「大好き!」「あなたと一緒に毎日過ごせて幸せ」など、恥ずかしがらずに、相手に伝えてみてくださいね。性生活も一段と盛り上がることでしょう。

[eharmonyhappinessindex.com]
[realsimple.com]

[Photos by Shutterstock.com] 

イヴォンヌ麗

Rei Yvonne ライター
子どもの頃からインターナショナルな環境で育ったこともあり、これまでにご縁のあった殿方の出身国は、イタリア、イスラエル、アラブ首長国連邦、中国、フィリピン、ドイツ、アメリカ、北インド、マレーシア、フランス、イギリスなどバラエティー豊富。ユニークな視点でみなさんの国際恋愛のお力添えができればと思っています。


, | 豆知識


豆知識関連リンク

潮干狩りのイメージ 潮干狩りのイメージ
潮干狩りをする親子 潮干狩りをする親子
剣山から見える雲海 剣山から見える雲海
仙台七夕まつり(宮城県仙台市) 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
白山(御前峰) 白山(御前峰)
デコパウチの完成! デコパウチの完成!
「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町) 「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町)
筑波山の夕暮れ 筑波山の夕暮れ

幸せな人たちのイメージ 幸せな人たちのイメージ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#幸せ #恋愛



豆知識