TABIZINE > 中部 > 静岡県 > お土産 > 花の町・浜松のプリン専門店から、食べる花のプリン「フラワープリン」登場!

花の町・浜松のプリン専門店から、食べる花のプリン「フラワープリン」登場!

Posted by: 下村祥子
掲載日: Mar 29th, 2019.

全国でも有数の花の生産地・浜松に、日本初の“花”をコンセプトにしたカラフルなプリン専門店「浜松プリン Priful」がオープン!エディブルフラワーを使用した「フラワープリン(ローズ)」をはじめ、地元の食材をつかった彩り豊かなプリンが並びます!

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

全国でも有数の花の生産地・浜松に、日本初の“花”をコンセプトにしたカラフルなプリン専門店「浜松プリン Priful」がオープン!エディブルフラワーを使用した「フラワープリン(ローズ)」をはじめ、地元の食材をつかった彩り豊かなプリンが並びます!


地元の食材をつかったカラフルプリン

日本初の“花”をコンセプトにしたプリン専門店「浜松プリンPriful」では、エディブルフラワーを使用した、食べる花のプリン「フラワープリン」を販売。視覚と味覚の両方で楽しめる新感覚のプリンが出来上がりました。

他にも、地元産の静岡茶を使用した「抹茶プリン」、浜松名産“紅ほっぺ”を使用した「いちごプリン」、地元名産“三ヶ日みかん”を使用した「みかんプリン」など、地元の食材をたっぷりと使用した、彩り豊かなプリンがお店に並びます。

提供するプリンは全て店内の工房で製造しているため、地域の旬の素材を最も美味しい状態で取り寄せ、新鮮な状態のまま調理工程へ。スタッフが想いを込めて手作りすることにより、他では味わえない浜松ならではのプリンが完成しました。

どれにしようか?迷ってしまうラインナップ

フラワー


バラの花をイメージした、ローズヒップ風味のフラワープリン。ジュレの部分には、実際に食べられる花が入っています。浜松プリンPrifulが生み出した、オリジナルプリンです。

いちご


地元のいちご農園から、静岡の名産“紅ほっぺ”を毎朝採れたての新鮮な状態のままジュレに。フルーツの美味しさを存分に味わえるように、果肉感をたっぷりと残したジュレプリンを、新鮮なうちに召し上がれ。

抹茶


地元産の1㎏1万円ほどの高級な抹茶を使用した抹茶プリン。優しい甘さと、深いコクと渋さの融合が絶妙な大人の逸品に仕上がりました。

三ヶ日みかん


浜松の名産“三ケ日みかん”を、地元の農園で採れたてのフレッシュな状態でジュレにしました。新鮮なフルーツの果肉感をたっぷりと残した、今までになく鮮度にこだわったフルーツプリンです。

プレーン


高級な素材を贅沢に使用し、こだわりのなめらかさと、天然のバニラビーンズの香り高いプリンが仕上がりました。誰からも愛される逸品は、手土産にも最適です。

浜松プリンPriful
所 在 地:静岡県浜松市西区湖東町5652-1
アクセス:浜松グルメパークとなり 浜松西インターすぐ
営業時間:10時~17時(不定休)
URL   :https://hamamatsu-purin.com

[@Press]

下村祥子

SACHIKO SHIMOMURA ライター
旅行ガイドブックの編集者を経て、洋楽&邦楽のライブレポやインタビューを中心に手がけるフリーライターに。再び旅情報のメディアに戻ってきました。趣味は、都道府県のアンテナショップ巡り。川崎生まれ川崎育ちのフロンターレサポ。


| お土産,中部,静岡県,お土産,グルメ,スイーツ


静岡県のお土産関連リンク


昔懐かしい「熱海ラムネ」を熱海土産に! 昔懐かしい「熱海ラムネ」を熱海土産に!
静岡県熱海市・「熱海さとり本店」熱海抹茶クリーム大福 静岡県熱海市・「熱海さとり本店」熱海抹茶クリーム大福


【今買うべき映え土産】わさびの形をしたもなかに入ったお茶漬け「わさび一本茶漬け」 【今買うべき映え土産】わさびの形をしたもなかに入ったお茶漬け「わさび一本茶漬け」

ティーテラス市之瀬1 ティーテラス市之瀬1

【今買うべき新作お土産】お茶が薫る静岡の新しいスイーツ「お茶フリアン≪薫居≫」 【今買うべき新作お土産】お茶が薫る静岡の新しいスイーツ「お茶フリアン≪薫居≫」
1 2 3 4 5 6 7 NEXT

#プリン



お土産 中部 静岡県 お土産 グルメ スイーツ