> > > > 知る人ぞ知る?マウイ島のピースフルで小さな街パイアの魅力

知る人ぞ知る?マウイ島のピースフルで小さな街パイアの魅力

Posted by: AYA
掲載日: May 12th, 2019.

GW、ハワイに旅行に行く人も多いのではないでしょうか。ハワイはそれぞれの島に魅力があって何度行っても飽きないですよね。そんなハワイの島の一つ自然いっぱいマウイ島にある小さな街パイアの魅力を紹介します。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント



マウイ島・パイアへのアクセス


(C)EQRoy / Shutterstock.com

日本人にとってハワイ旅行といえばオアフ島ですが、実は欧米人の間でハワイ旅行といえば自然いっぱいのマウイ島が人気のようです。

そんなマウイ島へは直行便がないのでオアフ島で乗り継ぐことになります。日本→ホノルル(6時間半〜7時間)、ホノルルから国内線に乗り換えて40分ほどでマウイ島北部にあるカフルイ空港に到着です。

今回紹介するピースフルな小さい街パイアはそこから更に南へ車で約15分(約13km)。ちなみにマウイ島の中心部カアナパリからは約50分(約34km)の距離にあります。空港からバスでもアクセスできます。



夕方など、時間帯によっては大渋滞したり、駐車場が満車だったりということもあるのでカアナパリ周辺に滞在する場合は1日〜半日は時間をとって出かけてくださいね。

魅力1:看板も建物も、全部が可愛い!カラフルな街の雰囲気


paia街並み (C)AYA

パイアの魅力はなんといっても街の雰囲気がカラフルでとっても可愛いところ!思わずシャッターを切らずにはいられません。


パイアは大きな街ではありませんが、建物一つ一つが可愛くて一度訪れたら虜になること間違いなしですよ。


魅力2:自然派は必見!?オーガニック系やエコフレンドリーなショップたち


数分歩けばビーチ!というパイアの街はサーファーやヨギーが集まる街。その秘密はやっぱりオーガニック系やエコフレンドリーなショップが点在するから!?

paia cafe (C)AYA

パイアの街中心部となるHana Hwy.とBaldwin Ave.あたりはどの店もハズレがないぐらい。洋服からお土産向けの可愛い小物まで品ぞろえも豊富で、特にナチュラル志向な女性にとっては魅力的なお店もたくさん。

ちなみにHana Hwy.沿いの小さなカフェでは海藻入りのスムージーも飲めるのです。

海藻スムージー
見た目はいまいちだけど、味は美味しい!

魅力3:並んでも食べたい!100%オーガニックのピザ


Hana Hwy.沿いに行列を見かけたら、そこはきっとフラットブレッドカンパニー(Flatbread.co)というピザ屋さん。材料はすべてオーガニックだそう。

paia pizza (C)AYA

ピザ釜に薪をくべて焼くのでおいしさは格別!チェーン店なのでアメリカ本土にもあるのですが、せっかくならオーガニック系の店を巡ったりショッピングを楽しんだりした後に訪れておきたいですね。

flatbread 店内 (C)AYA

店の雰囲気もヒッピーぽい感じで気に入りました。

自然がいっぱいで穏やかな時間が流れるハワイ。
ピースフルな町パイアでスローライフを送ってみてはどうですか。


[Photos by shutterstock.com]

AYA

aya ライター
海、山、岩と、とにかく自然と遊ぶのが大好きで、常にワクワクすることを探し世界を旅するバックパッカー。世界一周、フランスでのワーキングホリデーを経験し、渡航国は31カ国。砂漠に、火山に、野生動物との出会い・・・旅したからこそ出会えた人、見えたもの、知れたことなど発信していきます!


| お土産,グルメ,ハワイ,北アメリカ,現地ルポ/ブログ,現地ルポ/ブログ,観光,観光


ハワイのお土産関連リンク

256505-02 256505-02
220032-03 220032-03
219454-08 219454-08
アロハシャツ売り場 アロハシャツ売り場
お金がなくてもハワイを楽しむ!ハワイのワイケレアウトレットをご紹介 お金がなくてもハワイを楽しむ!ハワイのワイケレアウトレットをご紹介
そんな国でワイナリー!?意外な生産地の逸品ワインをお土産に。 そんな国でワイナリー!?意外な生産地の逸品ワインをお土産に。
37973-13 37973-13
素朴な風情に癒される、ノスタルジックなハワイ島の町 素朴な風情に癒される、ノスタルジックなハワイ島の町
行ったら買わなくちゃ! ハワイ土産の新定番「ハワイアンソルト」 行ったら買わなくちゃ! ハワイ土産の新定番「ハワイアンソルト」
一度は食べておきたい!ハワイ通が教える絶品スパムおにぎりスポット4選 一度は食べておきたい!ハワイ通が教える絶品スパムおにぎりスポット4選
1

#マウイ島