> > > > ふわふわかき氷と茹でたて白玉を合わせた「田舎氷・きわみ」を嵐山で

ふわふわかき氷と茹でたて白玉を合わせた「田舎氷・きわみ」を嵐山で

Posted by: mikegeya
掲載日: May 29th, 2019.

甘味処の嵐山のむらでは、創業20周年を記念した1日限定20食の「プレミアムメニュー」が楽しめるようになります。6月1日から9月30日まで販売する第1弾は、氷を究極に薄く削ることにより、繊細でふわふわの食感を実現したかき氷「田舎氷・きわみ」です。

Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

田舎氷・きわみ1

甘味処の嵐山のむらでは、創業20周年を記念した1日限定20食の「プレミアムメニュー」が楽しめるようになります。6月1日から9月30日まで販売する第1弾は、氷を究極に薄く削ることにより、繊細でふわふわの食感を実現したかき氷「田舎氷・きわみ」です。


口に入れて溶けてなくなるふわふわ食感

1999年に嵐山・渡月橋のかたわらにオープンし、上質な素材に手間暇かけて作った和スイーツとねぎ焼きが堪能できる甘味処の嵐山のむらは、今年で創業20周年を迎えます。これを記念して、季節に合わせた1日限定20食の「プレミアムメニュー」が楽しめるようになります。

田舎氷・きわみ2

6月1日から9月30日まで提供される第1弾は、プレミアムかき氷「田舎氷・きわみ」です。氷を究極に薄く削ることにより、繊細でふわふわの食感を実現したかき氷で、シロップには豆の香りを強く感じる京黒豆の極上きなこを使用しています。雑味が一切なく、黒豆の味や香りそのものをしっかりと感じることができるシロップです。

田舎氷・きわみ3

国産もち米100%の白玉粉を使用した白玉

田舎氷・きわみ4

あんは、十勝産の小豆を、時間をかけて優しい甘さに炊き上げています。白玉は、国産もち米100%の白玉粉を使い、茹でたてが楽しめます。シロップとトッピングは別添えになっているので、お好みの味に調節しながら食べることができます。4色の白玉をお湯からすくい、口に入れると温かくてふわふわの食感が広がり、冷たいかき氷によく合いますよ。

名称:「田舎氷・きわみ」
価格:1,200円(税込)
嵐山のむら
所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-20
営業時間:11時~18時(ラストオーダー)
定休日:火曜、水曜(祝日の場合は営業/11月は無休)
HP:http://www.arashiyama-nomura.com/

PR TIMES

mikegeya

mikegeya
大学在学中に沖縄の魅力にとりつかれた平成元年生まれ。 趣味は映画鑑賞にゲームとインドア派だが、夏は沖縄、冬はスノボができる雪山に思いをはせている。旅行に便利なグッズやガジェットなどを紹介できればと思っています。


, | グルメ,近畿,京都府,グルメ


京都府のグルメ関連リンク




京の朝ごはん3 京の朝ごはん3

屋台優光「あさりそば」 屋台優光「あさりそば」

京都タワーSANDOバル「ブラックタピオカx京ぜんざい」 京都タワーSANDOバル「ブラックタピオカx京ぜんざい」

清水チーズ工房「もみじのチーズケーキ」 清水チーズ工房「もみじのチーズケーキ」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#かき氷 #嵐山



グルメ 近畿 京都府 グルメ